国勢調査があるのだが

2023年7月18日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



2年に1回くらい参加し忘れている国勢調査ですが、今年は対象日の直前に思い出して、ちょっとやる気になっています。


ちなみに去年は参加し忘れています。



画像は今回の記事とは関係ないのですが、仲間モンスター同士が見つめ合っているように見えたので、なんとなく載せてみました(どちらとも人間男の仲間モンスターではないですが)。

国勢調査があるのだが

 

2023年の国勢調査は7月19日(水)午前3時30分から実施される予定のメンテナンス中に集計されるようです。


なので、その前には参加したいキャラでステータスなどを準備してからログアウトしないといけないですね。


詳しいことは冒険者の広場のリンクを貼りますので、そちらをご確認ください。


[イベント] 国勢調査「最強パラメータ調査」実施のお知らせ(外部リンク)


この記事が公開されているのが7月18日なのですが、19日の午前3時半より前には用意しておかないといけないので実質1日しかないですね。


このブログを以前から読んで頂いている方は知っているかもしれないですが、参加する時はある職業のあるパラメーターで1位になることを目指しています。


2年に1回ほど参加し忘れているので、ずっとではないですが、参加した時は何度か1位になっていますね。


ただ、今回は忘れずに参加できそうなので良かったものの、準備期間が1日だと、なかなか辛い部分もあります。


まずは職業のレベル上げですね。


ステータスを少しでも上げるためには、そのバージョンでのレベル上限でカンストしている必要があるでしょうね。


レベル126から130にしないといけません。


もしかしたら今回は別の職業にする可能性もあります。


次は不思議な魔塔のクリアですね。


バージョン6.5前期では不思議な魔塔が50階から70階まで増えているので、一度に20階クリアするのもなかなか面倒そうです。


しかし、それをやらないと、僅かとはいえ不思議のカードの最大値にならないので、これも1位を目指すなら必須かなと思います。


そういえば、極致の道標もありますね。。。


確認してみて、参加したいパラメーターに関係するタネの報酬があるようだったら、やるかもしれません(現時点では未確認ですが)。


最後は女神の木のレベルですかね。


6.5前期では女神の木のレベルが18から20まで追加されているので、これもやっておかないとステータスに差が出てしまいますね。


ただ、女神の木のレベルに関しては、まだ全部のレベル上げが終わっていないのですが、自分が参加したいステータスをレベル20にしていたので、これは今回やらなくても大丈夫でした。


女神の木はレベル20とかになってくると、創生珠を使ってから反映されるのに24時間かかってしまうので、前もってやっておかないと1日前だと間に合わない場合もあるので、状況によっては厳しいこともありますね。


他にもステータスによっては最新の武器や防具だったり、アクセサリーが必要になる場合もありますね。


というわけで、割と直前になって、国勢調査があることに気が付いて、今年は参加できそうですが、1位になるためには、やらないといけないことが残っていて、それを実質1日でやらないといけないという話でした。


レベル上げはメタル迷宮券などを使えば、急いで上げることができそうですが、魔塔は50階で終わっているはずなので、一気に20階分もやらないといけないのが、しんどそうですね。


結果が出るのは来月になりそうですが、また何かあれば記事にしてみたいと思います。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ