大富豪の第11回段位戦で七段になりました [リナーシェのトランプを]

2023年7月5日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



今やる必要は全くないのですが、大富豪の第11回段位戦で七段になりました。



七段になっておけば、次のバージョン6.5後期で第12回段位戦になった時に、四段から始まるはずなので、昇段が少し楽になります。


第11回段位戦の昇段報酬でもらえるトランプは、フォンデュトランプとムドートランプとリナーシェトランプです。

リナーシェはレアトランプなのでボイス付きですね。

個人的には七段までやれば十分だと思っています。


リナーシェのトランプ柄は、こんな感じです。

バージョン6.5前期では背景が2種類追加されているので、ざっくりと紹介したいと思います。


煉瓦とゴーレムの背景です。

右の方に通常時と革命時の背景が小さく見えるようになっていますね。

革命の時はゴールドマンになるようです。


泡と癒し手の背景です。

こちらも通常時はホイミスライムですが、革命の時はベホマスライムになるようなので、それぞれ色違いのモンスターに変化するような感じですかね。


バージョン6.5前期では第5回大富豪決定戦があります。

時期的には8月の終わりか9月初旬の間くらいですかね。

この記事が公開されている7月5日(水)は正午12時からお宝の写真の更新があります。

上の図の内、すでに2つ目のスケジュールまで開催されることになりそうです。

ほぼ七夕イベントはイベント会場の開設だけでしたし、お宝の写真は持ち寄りでもしない限りすぐ終わってしまいますし、ここに載っているイベントだけではないにしても、なんか寂しいような感じもしますね。

ちなみに今月のテンの日では、ヴァリーブートキャンプをやることで福引券がもらえるようなプチイベント的なものもあるそうです。

みんなでブートキャンプチャレンジ!はテンの日イベントですが、開催期間は7月8日(土)午前6時から7月11日(火)午前5時59分までです。

よほど人気がないのか、ゴリ押ししたいのか、バージョン5のストーリーをある程度やっていないと遊ぶことができないヴァリーブートをテンの日イベントでやるみたいですね。

話がそれてしまいましたが、たまには息抜きでドラクエ10の大富豪で遊んでみるのも良いかもしれないですね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ