フェスタ・インフェルノ(メイヴ)開催中 [今回は雑談も短いのだが]

2023年7月14日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



フェスタ・インフェルノが開催中です。


メイヴです。



メイヴと戦えるのは7月16日(日)午前11時59分までです。


最終日は午前中で終わってしまうので、ご注意下さい。


前回のフェスタ・インフェルノが7月1日で、今回が7月13日なので、やっぱり以前に比べると開催時期が不安定になってきていますね。


ただ、7月の間に、もう1回は十分にありそうですね。


今後も月初めの頃に1回、半ばより少し前に1回、下旬に1回みたいな感じの月3回の開催になるのか、もうしばらく注視してみたいと思います。


ここからは雑談枠ですが、今週はブログを更新する時間がなかなか確保できないので、雑談も短めになります。


順調にいけば来週の後半くらいから落ち着きそうです(というか落ち着いて欲しい)。

フェスタ・インフェルノ(メイヴ)開催中 [今回は雑談も短いのだが]


今回は雑談もドラクエ10の話で、しかもフェスタ・インフェルノ関連ですが、



転職できる場所が近くに欲しいですね。


一応、公園の南東の方に酒場があって、神官から転職することができますが、それでもちょっと遠いですね。


最初の画像ではガーディアンでしたが、なかなかマッチングせず、ヒーラー職に転職しようとしても近くに神官がいないので、一旦ルーラストーンなどでワープしてからデスマスターに転職して、また戻ってくるというのが少し手間でした。


コンテンツガイドからフェスタ・インフェルノの近くにワープすることができるので、戻ってくるのは、そこまで面倒ではありませんが。


庭具でもフェスタ・インフェルノの会場近くまでワープできるやつがあるのですが、マイタウンを持っている方とかなら、マイタウンで転職してから庭具を経由して行くこともできますね。


ちなみにですが、このあとデスマスターだと、すぐにマッチングしました。


最近、記事のタイトルに「のだが」をよく入れているので、ベサワキとかにこの場所に来てもらって、転職できるようになれば個人的には嬉しいです。


確かベサワキも神官だったはずです(ダーマの神官ではないですが)。


理由はエステラを追いかけて真のレンダーシアに来てしまい、何かのきっかけでダーマの神官に共感することがあって修行して、転職させられるようになったとかでも良いのですが、常設するNPCにするとなると、ある程度ストーリーを進めないとベサワキをこの場所に実装できないですね。


それだと会場近くで転職できる人とできない人ができて不公平感が出てしまうのかもしれないですね。


ベサワキじゃなくても全然良いのですが、転職できるようにしてもらえると助かりますね。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ