『アストルティア11周年お祝いくじ』の販売が始まったのだが

2023年7月22日土曜日

t f B! P L



第19回アストルティア★ハッピーくじ『アストルティア11周年お祝いくじ』の販売が始まりました。


販売期間は2023年7月21日(金)正午12時から8月4日(金)午前11時59分までです。


最終日は午前中までの販売なので、ご注意下さい。


あと、駅によっては期間中でも売り切れたら販売が終わってしまう売り場もありますので、重ねてご注意下さい。


抽選は2023年8月6日(日)の夜に放送される予定の超DQXTVでの番組内で行われます。


ざっくりですが、今回は販売の初日から購入したので、その話をしてみたいと思います。

『アストルティア11周年お祝いくじ』の販売が始まったのだが


便利ツールでも買えるようになっているらしいですが、今回もゲーム内で3キャラで購入しました。


いつも当たらないので、参加賞だけでも確認しますと、しぐさ書・座礼その2がもらえますね。

あぐらをしたまま頭を下げるような、時代劇とかでありそうなポーズですね。

面倒くさがりな人間男では今回もメギストリスで20枚買いました。


サブキャラでは各駅で買うこともあるのですが、今回は面倒だったので、それぞれ別の大国で10枚ずつ買うことにしました。

プクリポのキャラではガートラント駅で10枚と、


カミハルムイ駅で10枚ですね。


ドワーフのキャラではヴェリナード駅で10枚、


ドルワーム駅で10枚にしました。

これで大国が3等に当選すれば、いずれかのキャラで10枚か20枚の当たりになります。

とはいえ、確率は同じはずなのに大国よりも小国(グレン・ジュレット・アズラン・ガタラ・オルフェア)の方がたくさん当選しているようですね。

一応、そこまで気にする必要はないと思いますが、グレンやオルフェアなどの小国は売り切れることが結構あるので、ブログで「グレンで一点買いしました」みたいなことをやってしまうと、買えなかった方が見た場合にイラっとするかもしれないので避けるようにしています。

なので今回は小国が当選した時点で、3キャラともハズレなのがわかってしまいますね。

最後に関係ないですが、この前のテンの日イベントで、ヴァリーブートキャンプをやった時の報酬が昨日届いていましたね。


Dランク以上で福引券15枚と、


Cランク以上で福引券15枚です。

プクリポのキャラもヴァリーブートキャンプをやったので30枚ずつ2キャラで合計60枚もらえました。

ドワーフのキャラは魔界に行けないので参加できませんでした。

ハッピーくじで高額当選は当然ながら今まで一度もなくて(あったらブログで伝えているので)、それどころか過去に人間男だけ買い忘れたこともありましたね。

高額当選といえば、過去にフレさんが2等に当たったのを一度だけ聞いたことがあるくらいで、なかなか確率的には厳しいのかなと思います。

もし自分が高額当選することがあれば、全額ではないにしても還元するようなプレイヤーイベントをやるかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ