ジャリムバハ砂漠にスライム系のモンスターはいないのだが

2023年7月16日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



今回もブログを更新する時間があまりなくて、短めの内容になります。



この記事が公開されているのは7月16日(日)なので、先週のエピソード依頼帳のお題になりますね。


ここからは時系列が少し遡りますが、その先週のエピソード依頼帳のお題の中で、ジャリムバハ砂漠征伐!をやった時の話になります。

ジャリムバハ砂漠にスライム系のモンスターはいないのだが


ジャリムバハ砂漠征伐!のお題は、そのままですが、魔界にあるジャリムバハ砂漠にいるモンスターを倒す内容になっています。

倒す数は20匹です。

先週は他のお題に、魔界でスライム系討伐!がありますが、ジャリムバハ砂漠にはスライム系のモンスターがいないので、同時にこなすことが通常ではできません。

なので、魔界の別の場所でスライム系のモンスターを狩るとか、万魔の塔での討伐も魔界で倒した扱いになるので、二の災壇にいるスライムナイトを倒すとかですかね。


先にジャリムバハ砂漠の征伐!のお題をやることにしました。


最近は、ジャリムバハ砂漠だと主にキメラ強を倒しています。


キメラ強は白宝箱で扇を落とすので、呪文速度の埋め尽くしなどが出れば嬉しいですね。


6.5前期ストーリーの動画を見てくれた方がいれば知っている方もいると思いますが、人間男では魔物使いがレベル130になってカンストしているので、フィールド狩りだと、最近は遊び人のくちぶえを使っています。



キメラ強を倒しているはずが、スライム系のモンスター討伐の方もカウントされていますね。


これは1つ前の画像を見て頂けると、下の方に表示されていますが、遊び人のくちぶえでメタルスライムが出てきて、それを倒した分もカウントされているからですね。


魔界であれば、遊び人がくちぶえで呼んだメタル系のスライムも魔界でスライム系討伐!の対象になるという小ネタみたいな話でした。



この時はキメラ強をF(6匹目)まで呼んで、メタルスライム1匹を倒しているので、ジャリムバハ砂漠征伐!のお題の方にもメタルスライムを倒した分が反映されているようですね。


というわけで、ジャリムバハ砂漠にスライム系のモンスターはいないのですが、スライム系討伐のお題も同時に進行することができたという話でした。


さすがに、くちぶえでたまに出てくるメタル系のスライムだけでお題を達成するのは大変そうなので、この後にデスディオ暗黒荒原にいるスライムナイト強を倒して、スライム系討伐!のお題を達成しています。


また何か小ネタのようなものがありましたら記事にするかもしれません。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ