トコトコチキ坊が [誕生日の話]

2023年7月31日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



今日は夕方くらいにブログを更新できそうだったのですが、それくらいの時間から絶不調になってしまい、今ちょっと良くなったのでこれを書いています。


ブログを休むことも考えたのですが、無理のない範囲で軽く書いてみたいと思います。

トコトコチキ坊が [誕生日の話]


先日、今から10日くらい前になりますが、小ネタ集の中で、庭具のトコトコチキ坊について、小さなヒヨコが近くにいる時もあるみたいなことを書きました。

知っている人には今更かもしれないですが。

その時はいつも互いに畑に水を撒いているフレンドさんの庭で知ったのですが、その話をしていたら、誕生日プレゼントにどうぞということで、もらったんですよね。

ブログにもツイッターにも誕生日は書いていないのですが、ブログを始める前からのフレンドさんだと、過去にそういう話になって教えていたことがあります。

実はブログで小ネタ集をやる前にもらっていたのですが、バタバタしてて設置するのが遅くなってしまいました。

旅人バザーで値段を見たら、そこそこしていたので、自分もそのうちお返ししないといけないと思っているのですが。


トコトコチキ坊を設置してから数日後、フレさんからヒヨコが出ていないんじゃいないか、みたいな感じのことを言われました。

小さな餌みたいなのを食べているところなら見たことがあるのですが、確かに自分の庭にいるチキ坊の近くにヒヨコがいたことはありませんでした。

紛らわしいですが、ヒノキ風呂の左下にいるのは山鳩の庭具です。

てっきり、そういう餌を食べているパターンとヒヨコが出現するパターンとかがあって、自分が見ている時はたまたま餌を食べていることが多いのかと思っていたのですが、庭具を調べて「さわる」を選択したところ、


ヒヨコの有り無しを選ばないといけなかったんですね。


有りにしても見えなかったので、ヒノキ風呂を寄せてみたところ、ヒヨコが出現していました。

山鳩の右側にいますね。

どうでもいいような話ではあるのですが、もしチキ坊の庭具を設置することがなかったら、ずっと知らないままだったかもしれないですね。

誕生日については、廃プレイヤーのブログさんを見習って、そういえば廃さんって誕生日がいつとか書いているのを見たことがなかったなと思って、自分も何日かは内緒にしています。

よくよく考えるとドラクエ10のブログをやっている人で、自分が誕生日がいつなのか知っているブロガーの人はいないかもしれないですね。

逆にツイッターなどでフォロワーさんが誕生日の時は、話しかけるきっかけになればと思って、おめでとうなどのリプを送ることがあります。

必ずというわけではなく、気が付いていない時もあるので、もし声をかけ忘れていることがあったら申し訳ないような気もします。

あとついでに自分がマイタウンを欲しいようで買っていない理由について、ざっくりと書いてみますと、結構昔からのフレンドさんがスライムチャイムにプライベートなことなどを書いていることがあるので、もしマイタウンを買ってブログで公開して、誰でもウェルカムにしてしまうと、そういう書き込みがお互いできなくなってしまうかなというのが理由の1つですね。

時間帯が合えばチャットで話することもできますが、みんなが同じ時間帯とは限らないですからね。

本当はブログをやっているなら、住んでいるところとかを宣伝して、プレイヤーの方たちに過ごしやすいような場を提供した方が良いのかもしれないですが、誕生日の件と同様に祝ってもらうのが恥ずかしいので黙っていて、でも自分以外の誕生日ならもてなすような意味で、お祝いしたいという気持ちがあります。

でも今回は体調不良でもすぐ書ける話として、だいたいいつくらいが誕生日なのかわかるようなことを書いてしまいましたね。

聖闘士星矢のゴールド聖闘士だったら、アイオリアですかね。

もったいぶる必要もないので、そのうちしれっと誕生日を書いてしまうこともあるかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ