根絶やしの重撃の真髄を取りに行ったのだが

2023年7月26日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



前回で新必殺技の宝珠がコンプリートしたので、今回は6.5前期に追加された新宝珠2種類のうちの1つを取りに行くことにしました。


根絶やしの重撃の真髄ですが、落とすモンスターとは戦ったことがないようです。


事前に廃さんのブログなどで知っていたのですが、6.5前期で追加された転生モンスターが落とすようですね。


転生モンスターはしばらく戦っていないので、久し振りになります。

根絶やしの重撃の真髄を取りに行ったのだが


ここだけではないのですが、場所は偽アラハギーロ地方にある井戸に入った先です。



偽アラハギーロ王国から出て、近くの場所にも井戸があります。


バージョン2が始まった頃のソロプレイヤーだった時期を思い出して、懐かしい気持ちになりました。



6.5前期で追加されたのは、あやしいかげの転生モンスターです。


今回はまもの使いのレベル上げと特訓が終わっているので、適当に海賊できせきの香水を使って、転生モンスターが出るまでやることにしました。



この地下洞にはプリーストナイトもいます。


バージョン2で装備枠の部位に腰が追加されたのですが、遅れてドラクエ10を始めたので、当時の最新のコインボスだったキングヒドラから手に入るハイドラベルトは夢のまた夢みたいな状況で、プリーストナイトが落とすおしゃれなベルトが欲しくて、よく倒していましたね。


ソロプレイヤーだったので、誰ともコミュニケーションを取ることもなく、ひたすらプリーストナイトを狩っていた場所だったので、懐かしく感じました。


そんな時にぶつかってしまったりして、戦うことがあったのが、あやしいかげでしたね。


昔はちょっと強かったあやしいかげも今となっては通常攻撃2回分くらいで倒せるようになっていました(今思えば、みのがすを使っても良かったですね)。


この辺りにいるあやしいかげは1~2体で出現するようです。



10回目くらいで転生モンスターが出ました。


バロンシルエットという名前です。



あやしいかげと同様に、そんなに強くないので、みやぶるを使うなら早い方が良さそうでした。

バロンシルエットがサポの魔剣士にあっという間にやられてしまいました。


あやしいかげは宝珠を落とさないので、バロンシルエットから闇の宝珠が出ている時点で確定っぽいですね。


そもそも宝珠を1種類のみ落とす転生モンスターは倒せば確定で宝箱から手に入るんだったと思います。



鑑定して、無事に根絶やしの重撃の真髄が手に入りました。



レベル6にすればテンション時ダメージ+300になります。


根絶やしの重撃自体が結構強い前方の範囲攻撃なので、テンションが乗ればそこそこダメージが増えそうですが、そこに宝珠でプラス300ダメージ乗せられるので、なかなか強力な効果ですね。


ただ、鎌の特技の宝珠が多くてポイントが振り切れないので、状況によって振り分ける感じになりそうですかね。


これで6.5前期で追加された宝珠は残り1つになりました。


すぐ残りの宝珠を取りに行くかわかりませんが、機会があればまた記事にしてみたいと思います。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ