夏イベント『フカき海の底で2』をやってみたのだが

2023年7月13日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



最近は記事のタイトルに「のだが」を入れています。


夏イベント『フカき海の底で2』が始まりました。


開催期間は2023年7月12日(水)正午12時から7月30日(日)23時59分までです。


今回の夏イベントなのですが、ちょっとだけネタバレ要素があるかもしれないので、気にする方は念のため、ご注意ください。



季節系のイベントって、大抵いつもそうなのですが、トラブルが起きて海開きができないとか、そういうのが多いですね。


今回はブログを更新する時間があまりなかったので、控えめになり、攻略情報などは省略させて頂きます。


ブロックアワビの場所だけ、忘れていると面倒なので載せてみたいと思います。



メローラから近い場所にあるキラキラですね。

 夏イベント『フカき海の底で2』をやってみたのだが


結論から言いますと、おそらく話の流れなどが去年のイベントと同じ部分も結構ありましたね。

クリア後に戦えるボスなどは去年と違いますが。

このイベントの恒例になってきている水系のモンスターになって12人で挑む同盟バトルです。

今年も新作水着がもらえたり、クリア後のボス戦でイベントアイテムを集めると新色のサメ着ぐるみ衣装券などと交換することができますね。

まだ買っていないのですが、新作家具のゴマフアザラシが気になりました。

久々に寝落ちしそうになりながらイベントやっていたので、あまり良い印象が残っていないですね。

イベントクエストがおつかいの連続になっているのが面倒でしたね。

どちらかといえば、クリア後の戦闘の方を盛り上げるようにした方が良いような気がします。

というわけで短めですが、今年の夏イベントについてでした。

期間中に戦闘を周回してイベント報酬と交換したり、サブキャラの分もやってみたいですね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ