イベントと週課に追われる日々 [アニメの話ほか]

2023年7月29日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



意外とやることが無いようでいて、イベントと週課をやろうとすると、それだけでいっぱいいっぱいになってしまうことがありますね。


ジュレットの町に降り立ち、



フィッシングコンテストの対象になっているミューズ海岸に向かうと見せかけて、



アーナイからキュララナビーチにワープします。



夏イベントの会場の目の前に着きますね。



イベントクエストをクリアした後の同盟バトルの報酬が、まだ取り切れていませんでした。


とはいっても、福引券30枚だけでしたね。


そのうち行こうと思っていたまま、今週の日曜日に夏イベントが終わってしまうため、釣りよりも優先して来てみたのですが、意外と交換してましたね。


オレンジキャンディしか交換していないサブキャラの分をやれば良かったと思いつつ、



そのまま同盟バトルをやることにしました。


他のイベントなどが始まってしまったので、マッチングしないかなと思っていたのですが、少し待ったくらいで普通にマッチングしました。



一応、全てのモンスターを一通り試してみて、しびれくらげが気に入っています。



2つの宝箱から合計で、いにしえの金貨がちょうど9枚出たので、ふくびき券30枚と交換して、人間男の夏イベントが終わりました。



それからは釣りイベントもやってみました。


昨日は1セットやっても竿にかからなかったレア枠のえびせんが出ました。



28センチなので、えびせんのサイズ報酬を取り切れますね。



これで人間男のフィッシングコンテストも一応、終わりになって、サブキャラの分をやりたいと思います。


もしサブキャラ2キャラ分も旬のエビとえびせんのサイズ報酬を取り終わって、それでもやりたかったら人間男でやるかもしれません。


他にも画像は省略しますが、レンダーシアの週討伐が偽りも真も先週の分を消化してなかったのでやってから報告して、今週の分を受注してその分も消化しました。


万魔の塔を一の災壇だけでもやろうと思ったのですが、今週のパニガルムをやっていなかったことに気が付いて、万魔はよく週末ギリギリになることがあるので土曜の夜でもいいと思って、先に忘れないうちにパニガルムをやりました。


エピソード依頼帳とトレーニー育成帳は両方とも今週の分が終わっていました。


土曜の夜は万魔の塔と試練の門をやる予定です。


こうしてイベントや週課に追われて終わってしまいそうですね。


結局フラウソンは初日にオートマッチングで1回勝って以降、行きたいのですが行かないままになっています。


来週は再びフラウソンに何回か行けると思いますが。


今回は、これだけで終わっても良さそうにも思ったのですが、ちょっと雑談っぽい感じで、ドラクエ10とは関係ないですが、アニメの話をして終わりにしたいと思います。

イベントと週課に追われる日々 [アニメの話ほか]


アニメは全然詳しい方ではないのですが、先日シン・仮面ライダーを見るためにちょっと久し振りにアマゾンのプライム会員になって、プライムビデオで見ました。

それでまたすぐ解約するにしても30日以内はプライムビデオが見れたりするので、たまに色々と見ていますね。

おすすめの作品みたいなところに、髪がピンク色のキャラのアニメがあって、本当に最近の漫画やアニメに疎くて申し訳ないのですが、これがスパイファミリーかと思って見ようと思ったら、ぼっち・ざ・ろっくって書いてあったんですよね。

廃プレイヤーのブログさんが追記で面白いといってたアニメだと思い出して、そのまま1話から見てみることにしました。

結果的に面白かったですね。

次から次へと見続けてしまい、何日かに分けて見ていますが、あっという間にシーズン1の12話まで見終わってしまいました。

現状ではシーズン2が始まっていないようなので、アニメ版はここまでみたいですね。

おととしはシン・エヴァンゲリオンを見るためにプライム会員になり、ウマ娘を見て感動し、去年はシン・ウルトラマンを見るためにプライム会員になり、ポプテピピックとか見ていましたね。

なぜか庵野さんの作品をきっかけにプライム会員になり、その後にアニメを見る流れが続いているようです。

また時間があれば見たい映画やアニメがまだあるので、視聴してみたいと思います。

アニメは関係ないですが、風雲たけし城も少しだけ見ました。

あと、洋楽の話になりますが、プライム会員なら課金しないで聴くことができるアマゾンミュージックの方で(アンリミテッドじゃない方)、先週出たばかりのblurのアルバムが普通に聴けたのでお得感がありました。

ジャンル的にはブリティッシュロックですね。

話は飛びますが、山田五郎さんが友人のみうらじゅんさんと話をしていて、なぜ自分たちはアニメに行かなかったのか(2人は岡田斗司夫さんと年齢が近いらしく、いわゆるアニメオタクの始まりの世代でもあるという流れもありつつ)、自己分析したところ、10代で洋楽にハマったからじゃないか、みたいな結論になったんだそうです。

確かに自分もそうなのかもしれないと思いました。

アニメが嫌いとかではないのですが、特に昔は本やCDを買ってしまうと、お金持ちでもない限り、他の趣味に向かっていけない感じがあったような気がします。

今みたいにネットで気楽にアニメが見ることができなかったので、家で本を読んだりCDを聴いていたことが多かったかもしれないですね。

過去を振り返ると、自分の場合はゲームをやっていない時期がたまに何度かあったりするのですが、それも今思えばそうかもしれないと思いました。

話がそれてしまったので、この辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ