レアドロ2.0の値段が暴落していた件

2021年1月2日土曜日

ドラクエ10

「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

以前、このブログでバージョン5.4のアプデ前にゼルメアからレアドロ2.0倍の腕装備が出たことを記事にしました。

あれから2週間くらいが経ち、バージョン5.4のアップデートから10日が過ぎました。

5.4で新たな錬金職人の装備、あくまの錬金ツボとまおうの錬金ランプが追加されました。

旅人バザーで、レアドロ2.0の装備がどれくらいの値段になったのか比べてみたいと思います。


お正月らしく、イベント会場にある雲海のところで写真を撮ってみたのですが、ゲーム内の天気があまり良くないタイミングだったようです。

レアドロ2.0の値段が暴落していた件

旅人バザーでレアドロ2.0の装備を見てみることにしました。


これは1月1日の午後11時すぎくらいに撮ったスクショです。

安い順番から並べています。

途中で値段が跳ね上がっているのは、レアドロ2.0と通ドロ1.5倍の錬金が付いているものだったと思います。

にしても、レアドロ2.0の皮のてぶくろの値段が500万ゴールドしないで買えるようになったんですね。

(※追記 記事を書いている途中にも値段を調べてみたところ、500万ゴールド以下の皮のてぶくろは売れ切れていましたので、相場の変動などは自己責任で判断をお願いします)

レアドロ腕は、もっとレアドロ率が上がるとめちゃくちゃ高額になっているイメージがありますが、2.0で500万しないのなら、いずれ十分に元が取れそうな気がします。


ちなみにこれはバージョン5.4のアップデートの4~5日前くらいの同じレアドロ2.0倍の値段です。

ざっくり計算して(間違っていたらすみません)、7~8割くらいアプデ後に値段が下がってしまったようです。

これは、あくまの錬金ツボやまおうの錬金ランプによって価格が暴落したと言っても良いかもしれません。

レアドロや通ドロが以前よりも付きやすくなったためでしょう。

自分がゼルメアで出たのは、ひかりのグローブ(ひかりのローブセット)だったので、装備できる職業が限られてしまい、おそらく旅人バザーに売っていたらそれ以下の値段になっている可能性が高そうです。

というか、まもの使いでも旅芸人でも装備できる、皮のてぶくろの2.0倍でも500万ゴールドしないことを考えると、盗み金策をネタにするために買っても良いかなとさえ、思えるくらい手頃になってきたような感じがします。

一応、まだあれから盗み金策をしていないのですが、せっかくなのでしばらくは、盗み金策をするとしても、ひかりのグローブのままでやろうかなと考えています。

でもレアドロの腕装備が安くなるということは、気軽にレアドロを盛れるようになるということなので、レア素材の相場が下がってしまうこともありそうですね。

素材ごとの相場を見ながら、その都度、たまたま一時的に素材が枯渇して値上がりしているものをピンポイントで狙って、ちょっとだけやってすぐ売るとか、そんな感じでやるのも良いのかなという気がしています。

アプデ前から懸念していましたが、ある程度ですが予想通りにレアドロ腕の値段が暴落していたので、記事にしてみました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

ブログ アーカイブ

タグ 新ブログ『モトニンゲン』はDQ10

タグ 旧ブログ『人間男の試練』はドラクエ10

更新情報