ドロヌーバ強で白宝箱狩り [魔剣士レベル上げの続きの続き]

2021年1月8日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

この前、5.4で追加されたシェキナーの弓(特技ダメージ20アップ)が欲しくて、その効果を更に生かすために神技のベストセット(特技ダメージ10アップ)も欲しくなって白宝箱狩りをしたことを記事にしました。

その時はファーラット強で白宝箱狩りをするついでに、魔剣士のレベル上げもしていたのですが、今回はその続きで、神技のベストセットを落とす他のモンスターで白宝箱狩り&経験値稼ぎをしてみました。

今回のモンスターは、5.4のストーリーで行けるようになる新マップにいるので、少しでもネタバレを避けたい場合はご注意下さい。


最初のスクショがこの記事のサムネイルになってしまう仕様のため、ネタバレ防止のために関係ない画像を載せてみました。

一応、昨日の記事の続きで、今日も大富豪決定戦に参加したら2戦しただけで目標のランクAに到達しました(昨日と合わせて4戦しただけでした)。

ドロヌーバ強で白宝箱狩り [魔剣士レベル上げの続きの続き]

記事のタイトルで名前が出てしまっていますが、ドロヌーバ強で白宝箱狩りをしてみました。


ドロヌーバ強は白宝箱で、神技のフード・ベスト・グローブを落とします。

あくまでも5.4の時点でなので、白宝箱の内容は今後、変更になる場合があります。


宝珠だと、5.4で追加されたランドインパクトの真髄を落としますね。

しかも闇の宝珠が1種類だけなので、出た時点で確定です。


通ドロがふしぎなドロドロで、レアドロが彼岸の砂です。

彼岸の砂を落とすモンスターは5.4時点ではドロヌーバ強とベレス強だけみたいですね。

それで多分、ふしぎなドロドロがバザーで安くなっているのかもしれません。


場所はルクスガルン大空洞のトンネルみたいになっているところにいます。

魔界側なのでアビスジュエルでワープしてもそこそこ近いです。

ここで30分間、元気玉と料理とメタル香水を使用して、魔因細胞狩りと白宝箱狩りも併用しながら魔剣士のレベル上げをしてみました。

ただ、まだ5.4のアプデから10日ほど経ったばかりだからか、宝珠狩りをしている人や自分と同じように魔剣士レベル上げをしながら何かを兼ねているっぽい方など、たまたまかもしれませんが、常に2~3PTがいる感じでした。

そんなにシンボルがいないので、自分が乱獲しているような感じになってしまい、ちょっと申し訳ない気分でした。

もしまたここでレベル上げをする場合は、時期を遅らせるか、人が少ないサーバーに移動するなどしたいと思います。

ドロヌーバ強自体は、2~3体での出現で、少し固めで耐久力がありますが、そんなに強くないので、それなりにサクサク狩ることができました。

ここからは今回出た白宝箱です。


とっておくほどではないですが神技のフードが出ました。

ちょうどドロヌーバ強を3体倒した時の経験値が下に映っていました。


次に出たのは神技フードの+2でした。

しかも元気タイムの最後の戦闘で出ました。

前回のファーラット強の時は1時間以上やって白宝箱が1つだけだったので、出ないよりは良かったかなという感じです。

そして、元気タイムの結果ですが、


なんと経験値が130万を超えました。

しかし、これは運が良すぎた場合なので、参考にならないかもしれません。

というのもメタル香水を使って、いきなり初戦からメタルキングが出てきて、その後も2回メタキンが出て、3回とも逃げられずに倒すことができたからです。

フィーバー状態だったので、ここから経験値30万くらいを引いて玉給100万くらいが、メタキンが一度も倒せなかった時の経験値に近付くでしょうか。

他にドロヌーバ強を狩っているPTもいたため、いなかった場合はメタキンなしでも100万よりもう少しいってたかもしれません。

魔剣士のレベルがレベル102寄り(もう少しでレベルが上がりそうな101)からだったので、ここでレベル103になりました。

地道にのんびりとレベル上げをしていますが、そろそろレベル105にして鎌をワルキューレにしたいですね(この時は白宝箱で拾ったレベル80の魔導の鎌を装備しています)。

今更、神技のベストセットを揃えようとしているのは珍しいかもしれないですが、魔剣士のレベル上げを兼ねて、また他のモンスターで白宝箱狩りをしてみたいと思います。

念のためですが、ここまでして神技のベストセットにしなかったらすみません(バージョン5.5で新防具が出ると思いますし。。。)。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ