たてまじん強で白宝箱狩り [魔剣士のレベル上げ&ちょっと良いのが出たかも]

2021年1月11日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

5.4から実装された新職業、魔剣士のレベル上げをしながら魔因細胞狩りと白宝箱狩りをしています。

前回まで神技のベストセットを落とすモンスターを狩っていたのですが、一通り終わったので、今回は他の装備を落とすモンスターで気になっていた白宝箱狩りをしてきました。

一応、今回のモンスターはバージョン5.4で追加された新マップにいるので、ネタバレを少しでも気にする方はご注意下さい。


記事の最初の画像がサムネイルになってしまう仕様なので、ネタバレ防止のために関係ない画像を貼ってみました。

現在、第1回大富豪決定戦が開催中ですが、Sランクになることができました。

たてまじん強で白宝箱狩り [魔剣士のレベル上げ&ちょっと良いのが出たかも]

白宝箱の情報は5.4時点のものになりますので、今後のアップデートで変更になる場合があります。


たてまじん強が白宝箱で落とすのは、炎帝の大盾・雷竜の大盾・鉄壁の大盾です。

3種類とも大盾なので、属性耐性の埋め尽くしが出れば夢があります。

異なる状態異常耐性が3種類ついていればアンルシア用にするのにも良さそうです。

炎帝の大盾はレベル85装備なので、レベル93以下の装備はレベル96以上の装備と比べて2倍以上ドロップしやすいです。


宝珠はこんな感じです。


通ドロがプラチナこうせきで、レアドロが神秘の銅線です。

神秘の銅線はレア素材なので、たまにバザーで高くなっていることがあります。


たてまじん強はルクスガルン大空洞にある地下5階付近の丸いくぼみのようなところにいます。

アビスジュエルでワープしてきてすぐのところにいます。

5.4のアプデから2週間以上が過ぎたこともあり、たまたまかもしれませんが自分以外に狩っている人はいませんでした。

ここで、元気タイムと料理とメタル香水を使用して30分間、魔因細胞と白宝箱狩りをしてみることにしました。

たてまじん強は見た目ほど強くなく、結構サクサク狩ることができました。

ただ、経験値もそんなに多くなくて、出現するのも2~3体なので、2体で出てくるパターンが多いと、もらえる経験値が少なくなってしまいます。

もう少し強くても良いので経験値が多いか、出現する数を一度に3~4体くらいにしてくれれば経験値稼ぎも良さそうなのですが。

でもそれだと逆に人気になって、狭い場所で取り合いになってしまうかもしれないので、なんとも言えないですが。

ここからは今回の分で出た白宝箱を見ていきたいと思います。


雷竜の大盾ですが、これは微妙なのでスルーしてしまいました。

ちょうどゲノミーが出た時に白宝箱も出たようです。

雷耐性の埋め尽くしが出れば夢がありますね。


炎帝の大盾で炎耐性のが出ました。

炎帝の盾には基礎効果で炎ダメージ10%減が付いているので、合計で24%になります。

これは嬉しいですね。

炎帝の大盾はもう1つの基礎効果で、いてつくはどうガード10%があるのも良いです。

これは取って置くことにしました。


最後に出たのは雷竜の大盾に光ダメージが付いているものです。

一応、数年前の白宝箱狩りで出た、炎帝の大盾に光ダメージ14%減が2か所付いているのを持っているので、もったいない気もしますがスルーすることにしました。

たてまじん強は、雷竜の大盾で雷耐性の埋め尽くしや炎帝の大盾で炎耐性の埋め尽くしが出れば、かなり夢があるので、なかなか白宝箱狩りには良いのかもしれませんね。

魔界側にいるので、魔因細胞の対象になっている点も良いです。


経験値は100万を少し超えましたが、今のフィールド狩りで考えるとそんなに多くはないかもしれません。

確かメタキンは逃げられてしまって、はぐメタは何回か倒してこれくらいになったと思います。

メタキンが運よく何回か出て倒せれば、もっと経験値が増えますが、そこは運要素になりそうです。

ここで、魔剣士のレベルが106になり、もう少しでレベルが上がりそうだったので、元気タイム後も少し戦って、レベル107になりました。

レベル116まで、あとレベル10を切ってきました。

これから今週の分の試練の門や週討伐などもする予定なので、1日30分こんな感じで魔因細胞と白宝箱狩りをしていれば、今週中か遅くても来週中には魔剣士レベル上げが終わりそうですね。

また白宝箱狩りをしてみたら記事にすることもあるかもしれません。

話が少し変わりますが、早ければ明日から何回かに分けて、5.4メインストーリーの動画と記事になりそうです。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ