灰塵の竜鱗兵団を討伐しました [オートマッチングの防衛軍]

2021年1月26日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

この前、記事にした週課『大魔王の代筆家』の先週の分のお題をクリアするために、防衛軍に行ってきました。

たまたま、その時の敵が灰塵の竜鱗兵団の時間帯でした。

今回は攻略要素などは特にありませんが、こんなことができたよ、みたいな報告系の内容で記事にしてみたいと思います。


これは魔戦のひっさつを使用時に、人間男がご満悦な表情を浮かべていたのでスクショを撮ってみました(戦闘後に動画から抽出しています)。

灰塵の竜鱗兵団を討伐しました [オートマッチングの防衛軍]

オートマッチングで1回だけ挑んでみたのですが、おそらく結構慣れている感じの方たちと組むことができたようです。

序盤から敵が出る前の場所に待機している方が何人かいました。

構成は自分が魔戦だったのと、PTにレンジャーや踊り子などがいて、噛み合えば討伐もできそうな感じの組み合わせでした。


別にこれといった場面ではないのですが、野良の方たちが映っていない場面を探したところ、これくらいしかありませんでした。

よりによって、敵と反対方向を向いていて、やる気がなさそうな瞬間でした。


最後の方まで、討伐できるかわからないような展開でした。

残り10秒ほどで討伐に成功しました。


先週の『大魔王の代筆家』のエピソード依頼[侵略からの防衛!]を達成することができました。


今更ですが、初討伐だったので称号がもらえました。

[灰塵の討ち手]でした。

1回だけ挑戦したら討伐することができて驚きました。

これ以前の兵団は討伐済みなので、残っているのは5.4で追加されたスライム系の兵団のみになりました。

焦らず、また良い組み合わせで行けそうな時に狙っていけたらいいなと思います。

まさか今までずっと放置していた『大魔王の代筆家』を消化しようとして、称号まで取れるとは思っていませんでした。

まだ特訓が終わっていないので、またお題に出てきた時にでも防衛軍に行ってみたいと思います。

何が何のきっかけになるかわからないものですね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ