欲しい装備を自己錬金した話 [シェキナーの弓と神技のグローブ編]

2021年1月21日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

少し前の話になるのですが、そういえば自分で欲しかった装備を久し振りに錬金していたのを思い出しました。

本当はもっとたくさん錬金してからまとめて記事にする予定だったのですが、ちょっとずつやっていければいいなと思いました。


人間男のキャラはツボ職人なので、自己錬金することができます。

欲しい装備を自己錬金した話 [シェキナーの弓と神技のグローブ編]

日付等を確認したところ、この錬金をした時期は1月の3~4日くらいでした。

今から2週間ちょっと前の出来事です。

バザーの相場などもその時期のものになりますのでご了承ください。

ちょうどその頃は、魔剣士のレベル上げをしながら神技のベストセットの白宝箱狩りをしていた時期でした。


神技のグローブで腕の装備は会心の錬金が欲しかったので、自分で買って錬金してみることにしました。

他の部位なら白宝箱やゼルメアで欲しい錬金のが手に入る可能性が結構ありますが、三か所とも会心の腕装備はなかなか出ないですからね。

それにしても神技のベストセットの人気がないのか、出品数が少なめでした。


ちなみにその時の未錬金の星3は出品が1つしかありませんでした。

高いのか安いのかわからず、でも200万しないなら良心的かと思い、購入しました。

裁縫職人はやっていないので、これは一発勝負になりますね。


錬金が久し振りでドキドキしつつ、一発目からちょっと微妙な感じになってしまいました。

1回目はまさかの失敗。

2回目は成功しましたが、このままでは何かものすごく地味に終わるのではないかという、居ても立っても居られない気持ちになり、意味もなくツボ錬金ギルドの2階へと向かいました。


すると大成功で(+0.3)が付きました。

会心の大成功は(+0.2)と(+0.3)があります。


錬金石で強化すれば準々理論値になるものができました。

黒の錬金石なら結構余ってると思うので、これは良さそうです。


続いてはシェキナーの弓です。

これは現時点での最新の武器ということもあり、出品数が結構ありました。

210万ゴールドを少し切るくらいの値段で売られていました。

なんか弓の星3未錬金の値段が昔からそんなに変わっていないような気がするのですが、どうなんでしょうか。

シェキナーの弓も会心の錬金を付けてみることにしました。


1回目は成功して、2回目は紫色のところが少なかったのですが、パルプンテを引いてしまいました。

1回目の錬金を強化してくれればありがたいのですが、嫌な予感しかしませんでした。


埋め尽くしでした。

変な錬金効果が付くよりは良かったのですが、もしかしたら初めて輝晶石で強化することも考えていただけに、普通の埋め尽くしを装備するか迷っています。


ちなみにその日のバザーで、同じ会心錬金の埋め尽くしの最安値を見たらこれくらいでした。

パルで変なのが付けば大損することもあるので、それよりは良かったのかもしれませんが。

結局、今のところ今回の2つの装備は錬金したまま倉庫にしまっていて、まだ装備していません。

魔剣士のレベル上げが終わったので、ミラーアーマーセットなども揃えようか考えているところなので、もしかしたらまた自己錬金してみることもあるかもしれません。

属性耐性などのパル錬金の良い効果は狙っていないので、5.4で実装されたあくまの錬金ツボなどはまだ使っていませんが、バザーで相場を見るとなかなか以前とは違う価格になっていますね。

また機会があればツボ職人もランプ職人も一応レベル70なので、また自己錬金に挑戦してみたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ