久々に緩い感じで万魔の塔に [二の災壇を完全制覇]

2021年1月9日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

魔剣士サポがすごいらしいと聞いたので、久々に万魔の塔に行ってみました。

ただ、もうすでに三の災壇や四の災壇を完全制覇しているような噂も聞いていますが、そこまでやり込んだ内容ではなくて、緩い感じで挑戦してみました。

なので、そんなに参考にならないと思いますが、以前に比べれば着実にやりやすくなっていますね。

全然まだ試行錯誤の最初の段階で、試したのも1回だけなので、自分みたいに万魔にしばらく行ってなかった方やいわゆるライト勢の方などに今こんな感じなんだくらいのことを伝えられればと思います。

久々に緩い感じで万魔の塔に [二の災壇を完全制覇]

構成は片手魔剣士サポ2とフレさんが天地、自分がバトで行ってみました。

全然まだ自キャラの魔剣士が育っていなくて、万魔用の耐性があるのはバトだけだったので。。。

魔剣士4、魔剣士3と天地、魔剣士2と天地と旅芸人などの組み合わせが良いらしいですね(未検証ですが)。

早速、一の災壇から今までにないくらいの速さで完全制覇して、続く二の災壇では


あっさりカラミティスコルプを倒してしまいました。

自分は俗にいう床ペロ状態でしたが。


初討伐だったので称号がもらえました。

今まで時間内に倒しきれなかったのに、初戦でいきなり討伐できてしまうとは驚きました。

かたがきで毒尾を使えるようになりました。

いつか石田純一の妻、東尾理子さんみたいな肩書にできると良いですね。


三の災壇と四の災壇は数万ずつで退散して、合計でハイスコアが30万点を超えました。

今はサポでも42万までいけるとのことだったので、また次に挑戦する時に調整してみたいと思います。

四の災壇は完全に初見でしたが、途中から中ボスがたくさん出てくるような感じでしたね。

経験値の聖典とも交換できるので、魔剣士のレベル上げの足しにしたいと思います。

一応、紋章が一通り1個ずつ理論値ができてからモチベーションが下がってしまい、万魔に行く機会が減っていましたが、特訓も入りますし、行く頻度を増やしたいところです。

ただ、1つの災壇で10分くらい拘束されてしまうと考えると、なかなか面倒になってしまうというのも正直なところです。

また他の紋章のすばやさとかきようさの理論値を作ろうとすると、装備枠がすぐ一杯になってしまうので、うつしよの箱と同様に、万魔の箱もしばらく開けないで取って置くことにしました。

紋章を砕くときと紋章を作るときのレートがおかしいような気もしますが、またのんびりとやっていきたいと思います。

装備枠が足りなくなるので、色んな箱を開けないオンラインになってしまっています。

万魔の塔は確か2019年11月11日の実装だったと思うので(ロマサガ3HDリマスターの発売日と同じだった気が)、もう1年ちょっと経つんですね。

あの時は万魔の箱から破片が出る仕様だったのですが、5.4で四の災壇が追加されて報酬が増えたことを考えると、当初は本当に箱から破片が出ることもあるバランスで調整していたんだろうなという感じがしました。

またすぐ行くかはわかりませんが、今後の挑戦で良い結果になってきたら記事にするかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ