2021年の抱負など

2021年1月1日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

年が明けてから、この記事を書いています。

年明けをドラクエ10をしながら迎えているのは、もう何年になるだろうか。

ガキ使も見ながらですね。

今回は今年の抱負というか目標みたいなことをざっくりと書いていきたいと思います。


これは昨日の記事で、新宝珠を集めたということを少し書いたのですが、その時のサポート仲間が偶然プクリポ女子3人でした。

記念としてスクショを撮ってしまいました。

以前、偶然ドワ子3人だったことがあったので勝手にドワ子記念日と名付けてツイッターに載せたことがあったんですけどね。

最近、フォールガイズというゲームを少しやっているのですが、フォールプクリポみたいなゲームがあれば良いのになと思ったことがありました。

2021年の抱負など

これは毎年いってるような気もしますが、ドラクエ10自体がいつまで続けられるかという感じなので、抱負というよりはゲームを続けられたらこんな感じでやってみたいという願望かもしれません。

まずドラクエ10が今年どうなるのか考えてみると、今はバージョン5.4のアップデートから9日目くらいですが、おそらく今まで通りにいけばバージョン5.5は早ければ3月の終わりくらいか4月になるでしょうか。

ここでバージョン5のメインストーリーが終わりになるとすれば、もしかするとバージョン4の時みたいにバージョン5.5が前期後期制になり、5.5後期が6~7月になり、バージョン6が10月~11月になるでしょうかね。

この通りになるかはわかりませんが、いずれにしても毎日ドラクエ10のブログを継続するのは厳しい状況が続いていくと思います。

聖守護者に興味を持ったりとか、プレイヤーイベントに参加してみたりとか、盗み金策や相場などに特化するような記事とか、やろうと思えば続けられなくもないですが、どうなるかわかりません。

またネタが厳しい時や忙しくてブログの更新が困難な時は、アストルティア川柳とかになることもあると思います。

昨年は体調不良などで、思うようにできなかったドラクエ10以外のゲームの動画も作っていきたいですね。

できればドラクエ11をまだやったことがないので、ドラクエ11Sは優先度を高めにして、やってみたいと思っています。

あとは、ちょっと昔のファイナルファンタジーのナンバリング作品とか、Steamなどで他にもゲームをいくつか買ったので、それもやってみたいと思います。

これもパソコン版のゲームですが、昨年はEpic Gamesで洋ゲーをたくさん無料でもらったので、 今持っているコントローラーだと操作性が合わなくて、楽しめないのですが、この点もなんとか改善できたら、その中の面白そうなゲームもやってみたいと思います。

夏くらいにサガフロンティア1のリマスター版も出る予定なので、すぐ買うかわかりませんが、これもやってみたいですね。

他のゲームも時間があれば、具体的にこのゲームをやってみたいと思っているのは、いくつかあります。

無理してもまた体調不良で、思うようにいかない場合もありそうなので、まずは健康にも気を付けたいですね。

去年購入したVR機器で今も2~3日に一度くらいのペースですが、フィットネス系のゲームで体を動かすようになりました。

VRのゲームの配信もできなくはなさそうなのですが、結局やりたいゲームが普通のゲームだったりするので、VRのゲームは気が向くことがあれば動画を作るかもくらいの感じですかね。

そして、去年やっとその存在を知った、Twichも今は寒いので面倒ですが、季節的に暖かくなったら一度は生配信にも挑戦してみようと思っています。

このブログを始めて3年が過ぎましたが、今後もどんな感じで続けられるか試行錯誤しつつ、もしかしたら今みたいに毎日ブログを更新していないかもしれません。

ゲーム以外だと、昨年からのコロナ禍で家にいる時間が増えたので興味を持った、ヨーグルトメーカーやホットサンドメーカーなどが意外と好評だったので、またそっち方面でも何かあれば、たまにブログなどでお伝えすることもあるかもしれません。

たいしたことではありませんが、体調のこともあるので、できる範囲でマイペースで続けていけたらいいなと思います。

何にせよ、ブログを読んでくれたり、動画を見てくださっている皆様に支えられて、なんとか続けられていると思うので、今後ももちろん無理しない範囲で結構ですが、応援して頂けるとありがたいです。

ビジネス文書っぽくなってしまうのも変かもしれないので、言葉を崩しますが、これを読んで下さっている皆様のご健康だったり、良い1年になるようにお祈りしつつ、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

それでは、謹賀新年、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ