報告する回10 [魔因細胞が]

2021年7月20日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

昨日に引き続き、ブログを更新する時間があまりない時は[報告する回]とさせて頂きます。

早ければ、明日くらいからブログが通常運転に戻りそうです。

報告する回10 [魔因細胞が]

昨日の記事で今更ながら紹介したバザックス強でのレベル上げですが、魔界にいるモンスターなので、おまじないが有効ですね。

魔因細胞のかけらを効率良く集められるかといえば、バザックス強は非効率な方かもしれないですが、経験値稼ぎのついでくらいに考えれば、何もないよりはマシかくらいの感じですかね。

そんな感じで、魔因細胞のかけらを集めるというよりはレベル上げのついでくらいのつもりで、大審門でおまじないをかけてもらってから、デスディオ暗黒荒原にいるバザックス強を狩っていたのですが、


魔因細胞のかけらではなく、魔因細胞そのものをドロップしました。

魔因細胞のかけら20個で魔因細胞1つと交換することができるので、これは嬉しいですね。

魔因細胞そのものが出たことは初めてではないのですが、こんなんなんぼあってもいいですからね(ミルクボーイとすら言わなくなってきました)。

確率的にはどれくらいなんでしょうかね。

あと、まだ輝晶獣と戦ったことはありません。

輝晶獣と戦うには魔因細胞30個が必要みたいですが、バザーで買わずに自力のみで、すでに30個を超えています。

しかし、個人的に聖守護者などをやらなくなったのが大きいかもしれませんが、積極的に強化したい武器が今ないんですよね。

というわけで、「魔因細胞のかけら集めをしていたら魔因細胞そのものが出たこと」を報告します。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ