報告する回11 [金サメきぐるみ衣装券が]

2021年7月27日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

ブログを更新する時間があまりない時は[報告する回]とさせて頂いております。

報告する回11 [金サメきぐるみ衣装券が]

イベント「キミとサメない夢を2」が日曜日で終わってしまったのに、記事にするのが遅くなってすみません。

今年はイベントクリア後に真珠商パールポポの依頼を3回(依頼は1日1回まで)達成すれば確実に金サメきぐるみ衣装券がもらえるということなので、なんとかギリギリではあったのですが、


3回目のクリアで、このようなメッセージになり、無事に金サメ衣装券がもらえました。

正直に言いますと、フレさんから余った真珠をくれるということになり、3日のうち1回は自力でクリアしたのですが、2~3日目は頂いた分でクリアすることができました。

多分、それがなかったら間に合わなかったかもしれません。

この場をお借りしてありがとうございます。

真珠商パールポポのお題は偶然かもしれませんが、この人間男のキャラの場合は3回とも赤の真珠5個でした。

ちなみにサブキャラの分は間に合わなかったのですが、プクリポ女の1回目は青の真珠5個でした。

早速、レンタル衣装屋に持って行き、金サメのきぐるみを着用することにしました。


金というよりは黄色に光沢がある感じにも見えますが、神々しいサメっぽさもあります。

そもそも自然界にこのような色のサメがいるのかといえば、何も言えませんが。


1日目は衣装券の効果で無料で借りることができたのですが、それ以降は1日1000ゴールドかかるんですね。

今となっては1日1000ゴールドは高額ではないものの、支払う手間があるのを知ってしまうと、やや面倒になってきました。

それでもこれで、いつでも金サメのきぐるみを着ることができるようになりました。

素直に嬉しいです。

というわけで、「金サメきぐるみ衣装券が手に入った」ことを報告します。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ