初めて大紋章が理論値になりました [伝承合成も込みで理論値が]

2021年7月25日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

昨日はオリンピックの開会式でドラクエの音楽が流れたことを優先してしまい、記事にするのが遅れてしまいましたが大紋章の理論値が完成しました。

早速、何の大紋章が完成したのか見ていきたいと思います。

初めて大紋章が理論値になりました [伝承合成も込みで理論値が]

動画を録画していない時に限って会心合成になり、周りにいるプレイヤーさんたちを映さないようにスクショを撮っていますので、ちょっと不自然なアングルになっているかもしれません。


大紋章で会心合成になったのは初めてです。


しかも今週の万魔の大箱から出たのはハルファスの大紋章で、先日の記事でも紹介した通り、すでに守備力の準理論値になっていました。

守備力自体ちょっと微妙ではありますが、ここで会心合成を引けたことで迷うことなく理論値にすることにしました。


たった1つの違いとはいえ、消したい効果を間違えないようにちょっとドキドキしてしまいました。


というわけで、ハルファスの大紋章で守備力の理論値が完成しました。

10回目ということなので運が良かったかもしれません。

バージョン5.5前期までは万魔の大箱から50%以上の割合でグレモリーが出ていたことを考えると夢がある話だと思いました。

あんなに心が折れかけていても、いつかは完成するものなんですね。


これも以前の記事で紹介したことがあるのですが、ハルファスの紋章で持っている唯一の理論値が守備力なので、大紋章が完成したことで迷うことなく伝承合成することにしました。


これで伝承合成込みでハルファスの大紋章の守備力の理論値が完成しました。


パラメータ変化はこんな感じです。

そこまで大幅にパワーアップするわけではありませんが、攻撃力と守備力が25、HPが5増えて、すばやさときようさも5増えますね。

今考えているのは次に万魔の大箱からハルファスの大紋章が出たらどうするかです。

砕いて他の大紋章を作った方が良いのか、それとも素早さか器用さの理論値を作り始めるかですね。

紋章の時は装備枠を圧迫してしまって、各紋章で1つずつ理論値が完成した時点で作るのをやめてしまいました。

ハルファスの大紋章で素早さや器用さの理論値を作る場合は、伝承するための紋章も最初から作り始めないといけないので、そこが面倒ではあります。

それにしても初めて大紋章が理論値になったことを今は喜ぶことにして、また来週以降に万魔の大箱からハルファスの大紋章が出ることがあれば、その時にまた考えてみたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ