報告する回12 [どうぐ使いのレベル上げを急いだ理由]

2021年7月28日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

昨日に引き続き、ブログを更新する時間があまりない時は[報告する回]とさせて頂いております。

報告する回12 [どうぐ使いのレベル上げを急いだ理由]

普段はそんなにレベル上げを急がないのですが、どうぐ使いのレベル上げをしました。


メタル迷宮券を6枚使いました。

どうぐ使いの武器はブーメランで、パワフルスローを使いまくりました。

これでも少し経験値が足りなかったので、試練の門を1門だけやり、それでも微妙に足りなかったので、


最近、実はちょっとお気に入りのレベル上げ&白宝箱のパンプキッズ強を狩ったところでレベル120になりました。

パンプキッズ強は白宝箱で、かぜのぼうし、かぜのマント、かぜのグローブを落とします(5.5後期の時点でですが)。

かぜのマントセットにはセット効果で風属性耐性20%があるので、風属性の埋め尽くしが出たら夢がありますし、グローブの方でもレアドロの埋め尽くしなどが出れば夢がありますね。

トポルの村を出てすぐのところにいるのも戦いやすいです。

この前、バザックス強をおすすめしたばかりだったのですが、今はパンプキッズ強が気に入っていたのでちょっと紹介してみました。


どうぐ使いのレベルが120になり、MPが4増えていますね。

実はこれが重要なのです。


7月28日の朝7時から実施されるメンテナンスに合わせて国勢調査が行われます。

要するに国勢調査に参加するために、どうぐ使いのレベル上げを急いだということです。

詳しいことはまた結果が出た後などにお知らせしたいと思います。

というわけで、「どうぐ使いのレベル上げを急いだ理由は国勢調査に参加するためだった」ことを報告します。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ