フェスタ・インフェルノ(レギルラッゾたち)と天獄(ファラオ最高幹部会)ほか

2021年7月23日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

天獄とフェスタ・インフェルノが同時開催されていたので、少し遅れましたが両方やってきました。

フェスタ・インフェルノ(レギルラッゾたち)と天獄(ファラオ最高幹部会)ほか

やってきた順番で先にフェスタ・インフェルノから見ていきたいと思います。


今回は冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガストでしたね。

この前がレグナードだったので、もしかしたら常闇と聖守護者が交互で出るパターンなのでしょうか。

その流れでいくと次回はダークキングになりそうですが、間違っていたらすみません。

一応、配信中の設定にして録画していたのですが、動画は公開しないですし、他のプレイヤーさんは画像にも載せないようにします。

適当な構成で3分30秒ほどで戦闘が終わりました。

自分は僧侶で参加しました。


戦闘後の楽しみはまめちしきの3ページ目が追加されることです。

それぞれの3ページ目を載せますので、ネタバレ要素を気にする方はご注意下さい。


魔祖の血族になる前は優柔不断ながいこつだったそうで。

ドラクエ10にもがいこつという名前のモンスターがいますが、そのがいこつと考えて良いのでしょうか。

がいこつがレギルラッゾにまで強くなるなんて、夢があるようなないような。


なんと、ローガストに至っては、あばれこまいぬだったとは。

いくらなんでも似ても似つかない気がしますが。

ここからは天獄です。


ファラオ最高幹部という初の組み合わせでしたね。

ピラミッドのボスと戦うのなんて何年振りでしょうか。

こっちは戦士で参加してきました。

強くてもう少し苦戦するかと思ったのですが、もうすでに天獄が開いて2日ほど経っていたからか、自分が参加した時は慣れて周回しているプレイヤーさんたちがいるような感じでした。

困ったのはどれから倒せばいいかですね。

合っているかはわかりませんが、霊廟の守護神(エスターク型のやつ)が蘇生を使ってくるので、そっちから先に倒した方が良さそうに思いましたがその時のパーティの雰囲気で、倒せそうなやつから倒した方が良いのかもしれませんね。


なんとか初見でお題を達成して倒すことができました。

こういう倒すのが大変な時に限って、いいベルトが出ないような気がします。


最後はおきがえリポちゃんで、クールスターセットを着てみました。

人間男のしか画像はありません。

天獄とフェスタ・インフェルノの開催時期がかぶるのは初めてのことでしたが、これからもちょくちょくそういうことがありそうですね。

天獄もフェスタ・インフェルノもオートマッチングで参加できるコンテンツなので、両方やる人にとっては、いい意味でもやることが増えたのかもしれませんね。

できればフェスタ・インフェルノは、まめちしきの3ページ目が見たいので、同じ敵が来ないで一巡してくれればありがたいですね。

というわけで、ざっくりめでしたが、天獄とフェスタ・インフェルノをやってきた話でした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ