カミルのトランプが [5.5後期の大富豪段位戦で]

2021年7月31日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

なんだかんだでイベントが続いているので、ドラクエ10で大富豪が遊べることを忘れられがちかもしれません。

5.5後期でも段位戦の昇格報酬が更新されていることを思い出し、久々に大富豪をやってみることにしました。

カミルのトランプが [5.5後期の大富豪段位戦で]

早速、段位戦で七段まで昇格してきました(簡略化しすぎかもしれないですが)。


5.5後期の段位戦(第5回段位戦)では他にもタコメットトランプと海冥主メイヴトランプがもらえます。

カミルトランプのアイコンがRになっているのはレアトランプのことで、キャラクターボイスが付いていますね。


そういえば今年のバレンタインイベントで盟友カミルにキャラクターボイスが付いてましたもんね。

もしかして、その時にトランプの声も依頼していたのでしょうか。

その流れで他のアストルティアクイーンやナイトの出場キャラクターもこれからトランプになることもあるかもしれませんね(黄金パラディンとか)。

マッチングしないことも結構ありましたが、確か7段になるまでは人が足りなくてもコンピューターが参加してくれるので、試合数をこなすことができました。


地味にトランプポイントで交換するアイテムに背景がいくつか追加されていました。

多分、5.5後期からだと思いますが間違っていたらすみません。

未交換の2種類の背景と交換して、勇者姫の背景を使ってみました。


こちらが革命前の通常時の背景です(絵柄がカミルトランプではなくメイヴですみません。)。

これから革命を仕掛けます。


革命中はこんな感じです。

アンルシアが光り輝いているような感じなんですね。

というか交換する際にも右側に小さくですが通常時と革命時の背景の見本が表示されているんですね(今気づきました。。。)。

ちなみにこの画像の時の解説を少ししますと、まだジョーカーが出ていなかったはずなので(多分)、先に2を出してしまうとジョーカーで手番を奪われてしまうため、先にクイーン4枚を使用して革命を起こしてみました。

これでも革命返しされてしまうと、手持ちのカードが2のみになるので反則あがりになってしまうリスクがあったのですが、画像ではスライムとドラキーがパスし、続くメッキーもパスしたことで、革命時なので2であがることができました。


七段の報酬では家具の大富豪テーブルももらえるのですが、この報酬は第2回段位戦で追加されてから毎回固定なので、今回で4個目になりました。

いちいち家の中に飾る必要はないのですが、なんともシュールな光景になってきました。

しかも大富豪テーブルの機能を使って大富豪をしたことは一度もありません。。。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ