報告する回7 [初めてのフェスタ・インフェルノ]

2021年7月16日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

昨日に引き続き、ブログを更新する時間があまりない時は[報告する回]とさせて頂きます。

報告する回7 [初めてのフェスタ・インフェルノ]

バージョン5.5後期から月3回ほど開催されるというフェスタ・インフェルノに参加してきました。


真のグランゼドーラの公園の辺りにいるナラトットから戦うことができます。

公園へは真のグランゼドーラ入り口近くにある旅の扉からも移動することができます。

開催期間は天獄と同じ72時間らしいです。

8人PTで常闇や聖守護者のボスのどれかと戦うことになります。


初回となる敵はレグナードでした。

最初の常闇のボスなので、初めてのフェスタ・インフェルノにふさわしい気もします。

このあと万魔の塔に行く気満々で、そのまま行けるように魔剣士で参加しました。


アイテムは支給されるので、ケチらずに使った方が良さそうです。

せかいじゅの葉が5個、せかいじゅのしずくが5個、ようせいの霊薬が4個でした。



適当な構成の8人PTでもそれほど苦戦することなく倒すことができました。

多分、今回は強さ1なんですかね。

イベントの詳しいことを調べる余裕もないまま参加してしまって、把握できていませんが。

レグナードの初回討伐として常闇の砂が宝箱から手に入りました。

常闇や聖守護者の報酬は、今ではおまとめぶくろに入るので、ミルクボーイじゃないですが、こんなんなんぼあってもいいですからね。

フェスタ・インフェルノで倒すことで、まめちしきの3ページ目が追加されるのですが、ネタバレを気にする方はご注意下さい。


大地の竜バウギアはパラディンの職業クエストに出てきますね。

だいぶ前のことなので、あまりおぼえていませんが、ジェニャが生贄になるところだったのは大地の竜バウギアの怒りを鎮めるためとかでしたっけ。

今後も他の常闇や聖守護者のボスを倒していけば、まめちしきの3ページ目が追加されるようなので、楽しみにしています。

というわけで、イベントの詳しい内容を説明する余裕がなくて申し訳ありませんでしたが、「初めてのフェスタ・インフェルノに参加してきたこと」を報告します。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ