今週のエピソード依頼帳7月11日~ [5.5後期ストーリーがまだできない話]

2021年7月11日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

今週のエピソード依頼帳を紹介します。


[万魔の塔の攻略!]は週課にしている方も多いと思いますので、自然とクリアすることができそうです。

[魔幻都市ゴーラ跡征伐!]ですが、征伐系で魔幻都市ゴーラ跡のお題は久し振りですね。

[栽培支援活動!]は今週も自分やフレさんの畑に水を撒いてからエピソード依頼帳を更新したので、今日の分が無駄になってしまいました。

[侵略からの防衛!]は防衛軍で防衛か討伐を1回するだけですね。

これは早速クリアしてきました。

[邪神の眷属の打倒!]なのですが、なんか邪神が更新される次の日曜日にこのお題が来るパターンが結構あるような気がします。

昨日が10日で邪神の宮殿1~4獄をやってきたばかりなのですが。。。

今週中に天獄が開けば、それでもクリアできるのですが、今日が日曜日ということもありマッチングしやすいかと思って、このあとすぐに一獄で消化してきました。

今週のエピソード依頼帳は割と達成しやすいお題ばかりになっていると思います。

報酬に金の錬金石が多いので(そろそろ金の錬金石がいらない人もいるかもしれませんが)、経験値稼ぎにもなりますのでレベル上げのついでにやっておいてもいいかもしれません。

ここからは日曜日の記事の後半が雑談枠になってきているので、今週もゲームと関係ない話を書こうと思ったのですが、今回は普通にドラクエ10の話をしたいと思います。

今週のエピソード依頼帳7月11日~ [5.5後期ストーリーがまだできない話]

バージョン5.5後期のアップデートが7月8日なので、今日で4日目になりますね。

ストーリー的にもバージョン5の最後の話が追加されてラスボスとの戦闘があり、楽しみにしています。

動画を撮りたい関係上、アプデ後から様子を見ていたのですが、ラスボスがめちゃくちゃ強くて人と組まないと倒せないということではないらしいので、自分もそろそろやろうかなと思っていました。

とはいえ、ムービーシーンを飛ばさずに撮っているので、キャラクターボイスとかも全部入れると、時間が結構長くなってしまうんですよね。

それでバージョン5でキャラクターボイスが付くようになってからは、ストーリーを1日でクリアするということはなくなってきて、のんびりと何日かに分けて進めるようになっています。

当初はアプデ2日目の金曜日から土日にかけて3日くらいでストーリーをやれたらいいなと思っていたのですが、金曜日が突発的に激務だったので疲れてドラクエ10にあまりログインできず、ストーリーをやるタイミングを逃してしまいました。

明日から10日間前後くらい忙しい日が続くことは事前にわかっていたので、そこを逃してしまうと今週も多分できなさそうな感じですね。

今週中もドラクエ10にはログインしていると思いますが、ほんのちょっとずつストーリーを進めるのもせわしない感じがするので、ストーリーをやるのは来週の早ければ半ばくらいからになりますかね。

もうすでにクリア済みという方もチラホラいて、見た目衣装的なのでそれっぽいプレイヤーさんも見かけるのですが、ネタバレを避けるの方が難しいと思いますので、ある程度は仕方ないと思いながら、それまでは地味な日課や週課をしながら過ごしたいと思います。

明日からはブログを更新する時間もあまりないはずなので、また簡略的な短めの内容で記事にする予定でいます。

それにしてもストーリーをクリアしてしまったら、一応エピローグ的なサブクエストは結構あるみたいですが、やりたいことがかなり減ってしまいそうですね。

バージョン5.5後期から月3回ほど開催されるらしいフェスタ・インフェルノがタイミング的にはそろそろ1回目が来てもおかしくなさそうなんですけどね。

夏イベントの「キミとサメない夢を2」が14日(水)の正午から始まるようなので、今週中にありますね。

というわけで、今回は5.5後期ストーリーがまだできない話でした。

来週以降になりそうですが、ある程度まとまった時間ができたら優先的にストーリーを進めて、また感想などを記事にできたら良いなと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ