報告する回9 [最近気に入っている経験値稼ぎ]

2021年7月19日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

あと何日かで落ち着いてくると思うのですが、ブログを更新する時間があまりない時は[報告する回]とさせて頂きます。

報告する回9 [最近気に入っている経験値稼ぎ]

バージョン5.5後期でレベル120までの上限開放がありましたね。

今更ではあるのですが、最近気に入っている経験値稼ぎを紹介します。

決して効率が良いというわけではないので、その点はご了承ください。


デスディオ暗黒荒原にいるバザックス強です。

以前は同じマップにいるスライムナイト強をよく狩っていました。

バザックス強は2~4匹で出現します。

今回はレベル119の職で、料理込み元気玉を使用して何度か戦ってみました。

多少、獲得できる経験値に増減があると思いますので参考程度に見て頂ければと思います。


2匹の場合は強敵ボーナスを含めると、だいたい36000くらいになりました。


3匹の場合は54000くらいになりました。

奇遇にもデスディオ暗黒荒原で経験値稼ぎといえば人気のダークトロルが背中を向けています。


4匹の場合は72000ほどの経験値になりました。

エモノ呼びなどをせずに1回の戦闘で、これくらいもらえるんだったら結構いいと思います。

バザックス強が落とす白宝箱(バージョン5.5後期の時点)はガナドールバンド・ガナドールスーツ上・ガナドールスーツ下なので、少し前の装備にはなりますが体上で属性耐性や体下で毒耐性が出たりすれば、まだまだ嬉しいですね。

通ドロが大きなこうらで、レアドロがまじゅうの皮です。

以前は結構強い印象でしたが、今となってはそこまで苦戦せずに倒せるようになっていると思います。

適当な構成で行っているので、具体的にこういうのがおすすめというのはないのですが、光が弱点なので職業によっては光属性の攻撃を意識してみるのもいいかもしれません。

バージョン5.5後期になってからあまりドラクエ10にインできていないこともあり、あと飽きっぽくて途中で他のモンスターの白宝箱狩りに行ってしまい、まだ元気タイムの30分間フルでバザックス強だけを狩ったことはないのですが、結構いいペースで経験値稼ぎになっていると思います。

ダークトロルやスライムナイト強でレベル上げしているプレイヤーさんは見かけるのですが、バザックス強で取り合いになることが今のところなかったです。

たまたまかもしれないので混み合っているようなら譲って他のサーバーに行こうと思います。

というわけで、「(バージョン5.5後期になった直後くらいから)最近気に入っている経験値稼ぎはデスディオ暗黒荒原にいるバザックス強であること」を報告します。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ