報告する回4 [シャドーと]

2021年7月12日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

昨日に引き続き、ブログを更新する時間があまりない時は[報告する回]とさせて頂きます。

報告する回4 [シャドーと]

昨日の記事がシャドーの白宝箱についてだったので、ややこしいのですが、今週の分の週討伐で選んだのもシャドーでした。


シャドーは関係ないのですが、これまで光る白宝箱から属性耐性埋め尽くしの装備が二度出ていて、どちらも週討伐をしている時に出ています(精霊王のクローク上で炎の埋め尽くしと大戦鬼のよろいで闇属性の埋め尽くし)。

それで週討伐は万が一のことも考えて、経験値よりも白宝箱で欲しいのが出るかどうかで選ぶことが多くなりました。

シャドーの場合だとバージョン5.5後期で落とす白宝箱はレイブンヘッド、レイブンスーツ、レイブンブーツとなっており、セット効果に闇属性耐性20%があるので、レイブンスーツで闇属性の埋め尽くしが出れば今でも夢がありますね。

結論からいいますと、今回の週討伐でシャドーから白宝箱は出ませんでした。

では何を報告したいのか。

今回、シャドーの週討伐をツメまもの使いでエモノ呼びを使って行っていました。

エモノ呼びやくちぶえなどで呼ぶことができるモンスターの上限は合計で5体までとなっております。

いつもならシャドーくらいだとサポート仲間が早く倒しすぎてしまい、エモノ呼びが追い付かずに戦闘が終わってしまうことが多いのですが、普通にシャドーEまで呼んでもまだ倒していないな、これ以上は呼べないので攻撃しようということで、タイガークローでシャオシャオしていたのですが、それにしても倒すのに時間がかかる。

途中でやっと気が付いたのですが、サポを出し忘れていました。。。

これをやっている時は日曜日で、なんか疲れが取れなくて、寝落ちするまではいかないにしてもウトウトしながらドラクエ10をやっていたんですよね。

それにしても気が付かなかったのは自分のミスでしかないのですが、今となってはシャドーくらいだとサポを出し忘れたままエモノ呼びで5匹まで呼んでも1キャラだけなのに死ぬリスクが相当減っているということなんでしょうね。

というわけで、今回は「シャドーと戦う際にサポート仲間を出し忘れていたけど死なずに倒せたこと」を報告します。

たいした話ではなく申し訳ありません。

で、サポを出し忘れていたのには理由があって、明日の記事ではその話を報告するかもしれません(もしかしたら続かない可能性もありますが)。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ