フェスタ・インフェルノ開催中 [初めてのスコルパイド]

2021年7月30日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

フェスタ・インフェルノが開催されていましたね。

早速、行ってみることにしました。

記事内には紅殻魔スコルパイドのまめちしき3ページ目について記載がありますのでネタバレ要素を気にする方はご注意下さい(ちょっとだけ5.5後期ストーリーのネタバレ要素も含まれています)。

フェスタ・インフェルノ開催中 [初めてのスコルパイド]

月3回程度の開催になるというフェスタ・インフェルノですが7月の月末近くになって、ちょうど3回目でしたね。

今回は紅殻魔スコルパイドでした。


配信中の設定にしていますが、なるべく他のプレイヤーさん達が映らないように善処していきます(というか善処という言葉を急に使ってみたくなっただけですが)。


自キャラは、この後にそのまま万魔の塔に行く気満々で魔剣士で挑みました。

PTの中に魔戦やレンジャーがいて色々と噛み合うとダメージがすごいことに。

魔剣士の煉獄魔斬が3回とも9999ダメージを叩き出しました。

ちなみに遠くに映っているのはフレさんです。


スコルパイドはザオトーンを1度か2度くらい使ってきたと思いますが、序盤から一気に終盤になり、あっという間に倒せたという感じでした。

一戦だけしてそれが早く終わったので、たまたま使ってこなかっただけかもしれないですが、絶の震撃や円殺陣や覇軍の法や深紅の血陣は見ないまま終わりました。

ここからは紅殻魔スコルパイドのまめちしき3ページ目です。


おおさそりから紅殻魔スコルパイドになったとは。

ただ、5.5後期ストーリーをやった後だと辻褄が合わないような気もしますが、その辺りのことは5.5後期ストーリーを動画と記事にした際に、掘り下げて調べてみたいと思います。

というかスコルパイド辺りから聖守護者をやらなくなってきたのが討伐数からもわかりますね。

以前、モンスターバトルロード協力チャレンジバトルでスコルパイドと戦えた時は結構周回した覚えがありましたが、実戦はあまりなかったようです(討伐数なので全滅した分が含まれていないというのもありますが)。

これまでレグナード(常闇の聖戦)、レギルラッゾたち(聖守護者の闘戦記)の順番だったので、次はダークキング(常闇の聖戦)かと思ったのですが、聖守護者の闘戦記に出てくるスコルパイドでした。

これはもしかすると、常闇のボスが3種類しかいないのに比べて、聖守護者のボスは6種類いるので、常闇・聖守護者・聖守護者の順番になっているのかもしれませんが、まだどうなるのかわかりません。

その場合だと、次こそダークキングの出番になり、その次がジェルザークで更にその次がガルドドンとかになるんでしょうかね。

間違っているかもしれないので話半分程度に見て頂ければと思います。

とりあえずは3ページ目のまめちしきを読んでみたいので、フェスタ・インフェルノに初めて追加されたボスは常闇か聖守護者かを問わず、一巡するまで参加したいと思います(開催期間の3日間ともログインできない場合などがあったらすみません)。

というわけでフェスタ・インフェルノでは初めてのスコルパイドでした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ