報告する回3 [光る白宝箱から]

2021年7月12日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

ブログを更新する時間があまりない時は、以前はアストルティア川柳という枠で記事にしていましたが、5.5前期から運営より公式イベントのアストルティアあるある川柳選考会というのが始まったので、別の趣旨の企画を試しています。

今回は[報告する回]というカテゴリーで、バージョン5.5前期で2回やっているので、今回で3回目になりますね。

ただただ報告する回なので期待しない程度に見て頂ければと思います。

報告する回3 [光る白宝箱から]

正直にいうと、これは先々週の分の週討伐なので、5.5後期のアプデ前の出来事なのですが、真レンダの週討伐でシャドーを狩っていた時のことです。


シャドーが落とす白宝箱といえば、レイブンヘッド(頭)、レイブンスーツ(体上)、レイブンブーツ(足)です。

バージョン5.5後期になってからも、シャドーが落とす白宝箱の装備は同じでした。

レイブンセットが実装されたのはバージョン2の頃で、退魔の装束などと同期です。

しかしセット効果に闇属性耐性20%とみかわし率3%があるので、古いとはいえ闇属性の埋め尽くしが出たら夢がありますね。

ちなみに以前このブログで紹介しましたが、バージョン5.5前期の週討伐で、光る白宝箱から大戦鬼のよろいの闇属性の埋め尽くしが出ています。

さて今回は、何が出たのでしょうか?


レイブンブーツのおしゃれの埋め尽くしでした。

そりゃ、レイブンで闇属性の埋め尽くしが出ていたら5.5前期の時に記事にしてますもんね。。。

昔、徳川埋蔵金を探すというテレビ番組があったのですが、生放送ではない収録なので、もし埋蔵金が出ていたらテレビで放送される前にニュースになっているだろうというのと同じですね。

装備できる職業が旅芸、魔戦、スパ。踊り、遊び人ということで、魔戦以外だったらレベル90装備のエトワールセット(闇属性耐性20%と必殺チャージ率1%)も良いですね。

レイブンがレベル75装備なので錬金石を使うことができず、成功の埋め尽くしが付いてしまうと、捨てるのが持ったいない気もしています。

でも多分、使うことはなさそうですが、今の時点では捨てられずに取ってあります。

これからまた装備枠が一杯になってきたら捨てると思いますが。

というわけで光る白宝箱からレイブンブーツのおしゃれ埋め尽くしが出たという報告でした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ