全職業レベル118になりました [ギリギリ間に合った]

2021年7月7日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

バージョン5.5前期でレベル116までの上限開放がありましたね。

これを書いてるのは5.5前期の最終日です。

全職業レベル118になりました [ギリギリ間に合った]

特に積極的なレベル上げをすることはなく、日替わり討伐や週討伐やエピソード依頼帳などで地道に進めていきました。

5.5前期になってから久し振りですが、意外と試練の門は1~2週間分を除けば自分の分だけは消化していました。

先週の終わりくらいに残っていたのが、戦士と盗賊とまもの使いと遊び人と魔剣士です。

遊び人に至ってはレベル116のままでほとんど使っていませんでした。

このままだと次のアップデートまでにレベル上げが終わらない事態になりそうだったので、ここはメタル迷宮券の出番になりました。

ところがこれは嬉しい方の誤算かもしれませんが、メタル迷宮券でもらえる経験値って昔に比べると結構増えているんですよね。

余裕を持って経験値50万くらいは見ておかないと、無駄にしてしまう経験値が多いように感じました(せこいだけかもしれませんが)。

それで盗賊とまもの使いと遊び人はメタル迷宮券でレベル上げが終わり(5枚くらい使いました)、戦士と魔剣士は残りの経験値があと20~30万くらいだったので、もったいないなと思って、他の手段を探しましたね。

日曜日にエピソード依頼帳の記事を書いているので、先週の分は報告済みということもあり、今週のエピソード依頼帳にあった心層の迷宮のお題をクリアしに行きました。

断罪の森(一応、経験値に特化している)のレベル30で入り口にいる大臣の効果で経験値2倍とかにして、更に元気玉を使って道中の敵を全部倒して、ボスまで倒したら1周目で残りの経験値が30万くらいあった魔剣士のレベル上げがほぼほぼ終わるくらいまでいきました。

意外と心層の迷宮でもレベル上げになるんですね。

普通の元気玉を使って何周かするつもりが、1周目で終わったので元気タイムが5分くらいしか減っていませんでした。

その残った元気タイムで、今週のエピソード依頼帳にあるバルディア山岳地帯征伐のお題を魔剣士のままで行って、適当な雑魚を何匹か倒していたらお題を達成する前にレベルが上がりました。

それが最初の方にあったスクショで、全職業のレベル上げが終わってすぐに撮りました。

戦士は、遊び人と魔剣士の間にレベル上げが終わったのは覚えているのですが、何で上げたのかあまり覚えてないんですよね。

もしかしたら最後の方は戦士で酒場に預けていたので、借りてもらっていてログインした時点で結構経験値を稼いでいて、普通の日課をやっている間にもう残り僅かになっていて、とかだったんだと思います。

気付いたら戦士の経験値が残り800くらいになっていて、適当に強戦士の書でラズバーンと戦って終わったのは覚えています。

というわけで参考にならないと思いますが、5.5前期ではあまり積極的にレベル上げをせず、終盤になって慌ててメタル迷宮券で間に合わせたような感じになりました。

メタキンメダル(そういえばメタキンコインから名称が変わりましたね)は一度も使わなかったですし、メタキン持ち寄りとかに誘われない限り5.5後期もまたのんびりとレベル上げをしていこうと思います。

一応、記事にするのが遅くなってしまったというのもあるのですが、レベル上げが終わったのはおとといです。

それでも今までで一番ギリギリだったかもしれません。

今日が5.5前期の最終日なので、細かいところですが日替わり討伐もアプデ後にレベル上限開放してから報告すると良さそうですね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ