三の災壇に挑んだり仲間モンスターの名前を変更したり [ショップポイントが1000ポイント配布中ほか]

2022年7月30日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログを更新する時間があまりなかったので、ざっくりと思い付くままに書いてみたいと思います。

三の災壇に挑んだり仲間モンスターの名前を変更したり [ショップポイントが1000ポイント配布中ほか]

先週は五の災壇を初めて完全制覇することができたので、今週も違うところで完全制覇できないものかと思い、三の災壇に挑んできました。

時間がなかったので挑戦は1回だけでしたが。


昔はキラーパンサーが出てくる第十の災いくらいから厳しくて撤退したりしていましたが、久し振りに三の災壇に挑んだら結構行けましたね。

三の災壇って第二十の災いで終わりじゃなかったんだと思いつつ、第二十四の災いで時間が足りなくなってきました。


全滅まではいかないにしても直前で半壊くらいになってしまい、逃げる準備をしていたら時間切れで終わりました。

それでも適当にやってここまでいければ、いずれ三の災壇も完全制覇できるかもしれないと希望を持つことができました。

このあとネットで調べた情報によると、三の災壇をサポで攻略するなら魔剣士3人の方が良いらしいですね。

三の災壇は第二十五の災いまでのようなので、あとはいかに時間を確保できるかのような気がしました。


次に、以前の記事に書いたのですが少しずつ仲間モンスターの名前を変更しています。

まだ2匹目ですが、ベビーサタンの名前をはらたいら→ニューヨークに変更しました。

この前たまたまかもしれませんが、なぜか踊る宝石の名前を変えた回の記事がいつもよりも読んで頂けたようなので、今回も載せてみることにしました。

これで関係ないことがわかったら、次以降は特に記事では触れないかもしれません。


昨日まで6.2ストーリーの動画と記事だったので、ゲーム内のイベントに触れていなかったのですが、ヴェリナードで1000ポイントのショップポイントが配布されています。

これは、おきがえリポちゃんがあった日にもらいに行った時の画像です。

事前にカウントダウンすることなく、センシティブかもしれない人間男が写ってしまいました。


8月3日(水)午前10時59分までです。

10周年記念が8月2日なので、その次の日まで配布してくれるのは良心的な対応だと思いますが、最終日は平日の午前中で、しかも中途半端に早く終わってしまうため、まだもらっていない場合は余裕を持って早めにもらっておいた方が良さそうです。

というわけで、ざっくりとですがこの記事を書く直前にやっていた万魔の塔や何日か前にやってみた仲間モンスターの名前変更やショップポイントをもらいに行った話でした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ