2022年7月12~17日の思い出話 [思い出話を始めました]

2022年7月18日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



昨日の記事にも書いたのですが、月曜日の記事は先週の思い出話というくくりで書いてみたいと思います。


これから試行錯誤するかもしれないので寛大な気持ちで見て頂ければと思います。



こんな感じで画像を撮ってみたのですが、今後変わることもあるかもしれません。

2022年7月12~17日の思い出話 [思い出話を始めました]

思い出話といってもドラクエ10のブログなので、その時のブログ記事の内容を振り返ってみたいと思います。

7月12日(火)


ハッピーくじの販売から数日遅れて買い始めたら、すでにグレンでは売り切れていましたね。

7月13日(水)


これも6.2のアップデートから遅れて1キャラだけですが、職人のレベル上限開放のクエストをやりましたね。

上限がレベル70から75になります。

あと2キャラ分の職人のレベル上限開放もそろそろしたいです。

ちなみに3キャラの職人は防具鍛冶とツボ錬金とランプ錬金で、それぞれレベル70になっていますね。

7月14日(木)


トラシュカ2022をやった話ですね。

ちなみに当初はドラゴンの浮き輪が微妙だみたいなことを書いていたのですが、その後に廃プレイヤーのブログさんなどで、今回のトラシュカはドラゴンの浮き輪ゲーだみたいなことが書いてあったので、追記して補足しました。

実際に今はサブキャラの分を少しずつやっているのですが、ドラゴンの浮き輪の人が多いと思います。

7月15日(金)


これはXboxのコントローラーの色とかを自分で選んで作ってもらえるサービスのXbox Design Lab で注文したコントローラーが届いた話と、そのコントローラーでPC版のドラクエ10の設定をした話などを書いています。

この数日前にツイッターの方で画像を上げたら、100いいねくらいきて、予想以上の反響に驚きましたね。

そこまでツイッターを見てくれている方はいないと思いますが、ある日ネットでネックスピーカーを買う直前までいって、その前にドラクエウォークで散歩していたら、その日がものすごい暑い日で、家に帰ってから熱中症対策で首に冷やしたタオルを巻いた時に、ネックスピーカーを付けたら首にタオルが巻けなくなるんじゃないかと思って諦めて、他のゲーム関連のものを注文したとツイートしました。

それがこのコントローラーだったんですね。

ちなみに諦めたネックスピーカーはFF14の音楽スタッフがパナソニックと共同開発したという有線のゲーミングネックスピーカーです。

このコントローラーだけではなく、キーボードやマウスも無線化している流れだったので、ネックスピーカーを諦めた代わりにBluetoothのヘッドホンも購入してしまったので、しばらくネックスピーカーを買う予定はないです。

ヘッドホンのこともいつか記事に少し書けたらいいなと思っているのですが、書かないかもしれないので、ここで少し触れておくと、中古でオーディオテクニカのATH-M50xBT2 MOというモニターヘッドホンを購入しました。

MOというのはメタルオレンジの略で限定カラーらしいのですが、中古だと普通の黒と同じ値段で売られていたので、せっかくならと思ってこっちにしました。

まだ使いこなせていないですが、無線で聴いても音が良いと感じています。

7月16日(土)


この時は疲れがピークで、本当に気が付いたら寝てしまっていて、その日はドラクエ10にログインしてないですし、ブログも何を書くか考えていなかったので、夜中の4時前とかに起きて、どうしようか考えて、そのまま変な時間に寝て起きてしまった話を書くことにしました。

7月17日(日)


最後は昨日の記事になりますね。

結構前から日曜日の記事はエピソード依頼帳と、6.1でパニガルムが始まってからはその週のボスを紹介する内容で書いています。

そして日曜日の記事の後半は雑談枠という感じで、ドラクエ10のことだったり、ドラクエ10以外のゲームの話だったり、最近買った物の話とか、その時に書こうかなと思った話を自由に書いています。

逆に雑談枠の方が書くのに時間がかかることが結構ありますね。

ただ、先週は忙しくてドラクエ10にあまりログインできなかったこともあり、今日の記事のことにもなるのですが、今後は月曜日の記事をこういう感じで直近の一週間を振り返る内容にするかもという話をしてみました。

というわけで、最初だったのでちょっと長くなってしまったところもありましたが、先週の思い出話を振り返ってみました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ