変な時間に寝て起きてしまった話 [日替わり討伐の更新時間ほか]

2022年7月16日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



疲れがピークだったのか久し振りに変な時間に寝て起きてしまいました。


気が付いたら、その日はドラクエ10にはログインしておらず、ブログに何を書くのかも考えていなかったので、今回はそのまま変な時間に寝て起きてしまった話を書いてみたいと思います。

変な時間に寝て起きてしまった話 [日替わり討伐の更新時間ほか]

目が覚めたのが午前3時50分くらいでした。

とりあえずドラクエ10にログインして適当に強ボスの依頼を受けることにしました。


バサグランデ強30000Pの依頼なので微妙かもしれないですが。


クリアして報酬をパラディンで受け取りました。

まだ少し寝ぼけながらも、日替わり討伐の更新時間って午前4時だっけ?と思い、少し時間を潰すことにしました。


意味もなくガッパグに話しかけたりしましたが、ガタラに行ったのは現在開催中のトラシュカ2022でもらったたい焼きのプリズムをカスタム屋デコリーに渡すためですね。


たいやきプリズムのカラーリングが変更できる場所は、たい焼きの部分と湯飲み茶碗のところでした。


黄金のたいやきプリズムは、たい焼きの目と尾びれや背びれなどのヒレの部分でした。

同じたいやきでもカラーリングできる場所が微妙に違うのは、なかなか面白い仕様ですね。


試しに乗ってみたら、その時に連れている仲間モンスターが柄の先に乗っているサプライズでした。

なかなか良いですね。

などと思っていたら午前3時59分になりました。


討伐隊員ポッカラに何度か連続で話しかけてみて、午前4時になったタイミングで日替わり討伐をまた受けられるかなと思ったのですが、午前4時以降もセリフが同じでした。

日替わり討伐の更新は午前6時でしたね。

午前4時なのはピラミッドや万魔の塔などの週課コンテンツが日曜日の午前4時に更新されるとかだったと思います。

そして、この勘違いも二度目だった気がします。

一旦また寝るかもしれないですが、今日中にドラクエ10には再びログインする予定なので、今日も日替わり討伐をもう一度受けることができたら、あとで追記したいと思います。

※追記


あれから午前6時以降に再びログインして同じ日に日替わり討伐を受注することができました。

一度ログアウトしているので配信IDは変わっていますが、クエストを受注した日付は同じになっていますね。

追記は以上です。

最後にどうでもいい話ですが、変な時間に寝てしまう直前にパソコンの電源を落としていた自分を褒めたい気持ちです。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ