バージョン6.2の一日目にやったこと [流浪のキャラクターが]

2022年7月7日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



まず最初に、いきなり関係ない話ですが、このブログでは長い間、記事の冒頭に人気ブログランキングへのテキストリンクを貼っていたのですが、今日から試しに貼らないことにしました。


もし人気ブログランキングに投票して頂ける場合は、お手数ですが記事の最後の方と記事外にも投票ボタンがありますので、そちらで投票して頂けると嬉しいです。


いつになるかわからないのですが、このブログのレイアウトなどを少し変更した際に、人気ブログランキングの投票ボタンを別の場所に追加するなどして対応する予定です。


長い間、記事の冒頭にテキストリンクを貼っていたので、そこから投票して頂いた方には感謝の気持ちでいっぱいです。


ここからは本題に戻って、ドラクエ10のバージョン6.2のアップデート初日にやったことなどを書いてみたいと思います。


一応、6.2で久々に流浪のキャラクターが追加されていて、その情報もありますので、ネタバレ要素を気にする方はご注意下さい。

バージョン6.2の一日目にやったこと [流浪のキャラクターが]

まずバージョン6.2になってからログインして、最初にやったことというか確認したことは、やることメモの確認です。

やることメモについては、日を改めて記事にする予定なので、今回はそんなに触れないですが、個人的には思っていたよりも便利だと思いました。

さくせんから遊び方ガイドを選ぶと、やることメモがあるので、興味がある方は確認してみて下さい。

主に週課などをやっている場合は、その場所までワープできたりするのでルーラストーンが不足しているキャラでも助かる機能だと思います。

あと、さくせんから遊び方ガイドを選んだところに「キャラ出現情報」という項目も追加されていますね。


よく使うセリフに、事前に設定していました。

さくせん→遊び方ガイド→キャラ出現情報でもいいのですが、ここではよく使うセリフから確認しています。


もう出現中のキャラクターが出ちゃってますね。

アスバルがガートラント城下町にいて、7月6日23時36分までいることまで表示されています。

ちなみに「キャラ出現情報」では、流浪のキャラクターだけでなく、幻想画の情報も確認できるそうです。

このブログが公開されるのが7月7日の0時を過ぎてからになるので、その時には出現時間が過ぎているのですみません。


バージョン5クリアが条件になっているので、意外と流浪のキャラクターにしては参加条件が厳しめになっています。

主な報酬のところに傘装備やボスメダルなど、こういうところまで丁寧に書いてありましたね。


事前にフレンドさんから麻の糸が必要になると聞いていたので、先に買っておくことにしました。

麻の糸はマイタウンにいる素材タネ屋でも購入することができます。

この前に別のキャラクターで旅人バザーから麻の糸を購入しようとしたら、早押しクイズかというくらいの取り合いになっていたので、確実に店売りなどで買っておいた方が良いかもしれませんね。


この時のアスバルはガートラント城下町のD-5にいました。

配信者モードになっているので周囲にいるプレイヤーさん達が非表示になっていますが、配信者モードじゃない時はたくさんいるのがわかりました。


事前に持っていた麻の糸を渡しました。

初回の報酬は身代りコインでした。


こんな感じでバージョン6のストーリーに絡めたエピソードトーク的なセリフを見ることができます。

多分、他の町にアスバルが出現したら、その大陸の英雄に関する話が聞けそうな気がします。

これまでの流浪のキャラクターと同じなら5回まで依頼されたものを渡して、それぞれの報酬をもらうという感じでしょうかね。

6.2のアップデート初日で他にやったことは人間男とプクリポ女のレベル上限開放クエストですね。

それと新しい武器と盾の性能を見ました。

そのうち武器と盾の性能の感想だけでも記事にできたらいいなと思います。

他にも色々とやりたかったのですが、流浪のアスバルがちょうど出現していたので、それをやって初日を終えたという感じでした。

また機会があれば流浪のアスバルの情報(2回目以降に渡すものとか)などを記事にしたいのですが、ログインできない時間帯に出現した場合などは後でまとめて1記事にするとかもあるかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ