その1【動画あり】6.2ストーリー 『ふたりの勇者』ネタバレ注意

2022年7月26日火曜日

ドラクエ10 動画あり

t f B! P L



ドラクエ10のストーリーを動画と記事にしている時は、直前に動画を確認してから記事にしているので、時間がない時は厳しかったりするのですが、なんとかいけそうな気がしたので、今日から6.2のストーリーについてやっていこうと思います。


6.2のストーリー自体が先週やっと進められてクリアできたくらいなので、遅くなってしまいましたね。


多分、大丈夫だと思いますが、予定外に忙しくなったり、動画を作り直さないといけないくらいのミスがあった場合は、日にちが空くこともあるかもしれません。


6.2のストーリーは4本に分けて動画を作りました。


ストーリーそのものなので、ネタバレにはご注意下さい。

その1【動画あり】6.2ストーリー 『ふたりの勇者』ネタバレ注意

良かったらチャンネル登録お願いします。


早速、6.2の目玉でもあるドルボードで空を飛べるようになるところが序盤からありますね。

今回だけでなく6.2ストーリーの動画全体を通してなのですが、あまり乗り慣れてなくて操作が下手なところもありますので、寛大に見て頂ければと思います。

深翠の試練場以外でもドルボードで飛べるようになった次の場面からはユーライザの髪型とドルボードのカラーリングを変更しています。

廃プレイヤーのブログさんの記事でも読んだのですが、大魔王ゴダに最後のとどめを刺したのがガーニハン師匠なので、ここはちょっと盛り上がりに欠けるような気がしましたね。

ユーライザがアシュレイに向かって「どんなものを見せられようと、この人(主人公)は悪神の同志にはなりません!」と言うのですが、バージョン5で大魔王になってるのに、と思ってしまいました。

6.2では自キャラが両手剣のバトマスで、サポート仲間が魔戦と僧侶、仲間モンスターは踊る宝石にしています。

不具合かわかりませんが、6.2のストーリーを通して、ボス戦では魔戦のサポが一度もフォースをかけてくれなかった(フォースブレイクは使ってくれますが)ので、今後は魔戦をなるべく入れるというストーリーの縛りプレイはやらないかもしれません。

順調にいけば、引き続き次回も6.2ストーリーの動画と記事になる予定です。

今回はこの辺で終わりにします。

動画のご視聴と記事を読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ