五の災壇を初めて完全制覇しました [万魔の塔]

2022年7月23日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



今更かもしれないのですが、万魔の塔の五の災壇を初めて完全制覇しました。

もうご存知の方も多いと思いますが、一応ボスと称号などの画像が載っていますので、ネタバレ要素を気にする方はご注意下さい。

五の災壇を初めて完全制覇しました [万魔の塔]

実は結構前から万魔の塔をあまりやらなくなってしまいました。

全くやらないということは滅多にないのですが、週に1回、土曜日の深夜に一の災壇だけやって終わることが結構ありますね。

以前は週課として毎週1~3の災壇をやったり、四の災壇が追加されてからは四までやったりしていたのですが。

たまたま今週は平日に時間があったので、久し振りに五の災壇からやってみようと思い、サポで挑んできました。

今週の達人クエストにも五の災壇をクリアするお題がありましたね。


五の災壇は実装されてから、ほとんどやっていなかったのですが、意外と以前よりも順調に進んでいきましたね。

自キャラが天地雷鳴士でサポが魔剣士2と旅芸人ですが、マジックバリアだけ意識してピオリムは使いませんでした。

途中からいけるところまでいこうと思うようになってきました。


第二十の災いでカラミティキングが出てきました。

見るのは初めてです。

残り2分以上あるので、もしかしたらいけるんじゃないかと思っていたのですが、


本当に倒せてしまいました。

討伐タイムは10分以上かかっていますが、実際は1分以上の時間を残して倒しています。


称号は「災いの騎王を討つ者」でした。

かたがきに騎王やカラミティキングを使えるようになりましたね。

三の災壇も四の災壇も完全制覇したことがないので、先に五の災壇から完全制覇することになりました。

もしかしたらサポート仲間が強かっただけかもしれないのですが、以前よりは戦いやすくなっているはずなので、無理だと諦めていた場合でも改めて挑戦してみると良いのかもしれないですね。

万魔の塔は途中で全滅してしまうと、点数が一切もらえないので、リスクを負うと損が大きい仕組みになっているところがあまり楽しくない点の1つだと思います。

便利ツール化しているので、ゲーム内での緩和は難しいのかもしれないですが、もう少し時間が掛からずに楽しめるようになればいいんですけどね。

というわけで、五の災壇を初めて完全制覇した話でした。

また三の災壇と四の災壇を完全制覇できたら記事にするかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ