第17回アストルティアハッピーくじの販売が始まっていた [すでにグレンは売り切れ]

2022年7月12日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



6.2のアップデート直後から何かしらイベントが色々とあって、ハッピーくじが後回しになっていました。

第17回アストルティアハッピーくじの販売が始まっていた [すでにグレンは売り切れ]

すでに3日くらい前から販売が始まっていたみたいですね。



ハッピーくじの販売は7月23日(土)午前11時59分までです。


最終日は午前中で終わってしまうので、ご注意下さい。



今回のハッピーくじは「アストルティア10周年お祝いくじ」となっていて、特等が10億ゴールドでキャリーオーバーなしという特別ルールです。


7月24日(日)に開催される『ドラゴンクエストX 夏祭り2022』で公開抽選が行われます。



1枚以上購入すると、参加賞でしぐさ書・優しい気持ちがもらえます。



人間男では適当にメギストリスで20枚買って終わったのですが、サブキャラでは各駅で2枚ずつ購入して、夢のアクセサリー箱3を手堅く狙うことにしました。

サブキャラでコインボスなどをほとんどやらなくなってしまったのでアクセを入手する機会が減ってしまったんですよね。

6.2からアクセサリーの合成が緩和(会心合成までの回数が少なくなったりとか)があったので、作りやすくはなっていますね。


ところがすでにグレンの駅では売り切れていましたね。

7月11日の午後10時の時点では、まだグレン以外では販売していましたが、これからオルフェアやガタラなどでも売り切れそうな気がしますね。


グレンで買えなかった分をせっかくなので、王都カミハルムイの駅で2枚多く買ったのですが、なんか当たらなさそうな数字が来てしまいました。


ドワーフでは以前からヴェリナードを多めに購入しているのですが、第4回の特賞になったきりらしいですね。


なかなかハッピーくじは3等くらいまでしか当たらないですが、参加賞のしぐさ書だけでも忘れないように買っておくのも良いかもしれないですね。


もし今回のハッピーくじで10億ゴールドが当たったら、とりあえず1億ゴールドを1名にプレゼントして、もう1億ゴールドは何人かで分けるような感じで、合計2億ゴールドのプレゼント企画でもやろうと思います。


まず当たらないとは思いますけどね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ