今回で6.2ストーリーの最終回になります。
ストーリーそのものなので、ネタバレにはご注意下さい。
最終回 その4【動画あり】6.2ストーリー 『ふたりの勇者』ネタバレ注意
良かったらチャンネル登録お願いします。
序盤から悪神の右手との戦闘があります。
時折3つほど召喚してくる球体を優先して倒していく必要があるようです。
僧侶がいなければ全滅していた可能性があるので危なかったですね。
相変わらずサポの魔法戦士がなぜかフォースを撒いてくれません。
初見の時は、悪神の左手がどうなったのか気になっていたのですが、アストルティアの楯を破壊する時に消滅しているみたいですね。
前回も書きましたが、アストルティアの楯がそんなに大事なものならば、結界をなぜ解いてしまったのか、天界の総力を結集してでも守ろうとしなかったのか、など疑問に思う点がいくつかあります。
アストルティアの楯が破壊されると、ジア・クト念晶体のひとかけらジア・ルミアが天界にやってきて、絶望的な感じですよね。
今回の動画は6.2ストーリーの終盤ということもあり、どの場面もネタバレになりそうだったので、神剣レクタリスをサムネイル画像にしています。
ヘルヴェルが神剣レクタリスを持って、とこしえの神殿に来た時点で、映画とかなら死亡するフラグが成立しているようなものなので、ある程度は予想できたのですが、それにしても悲しい結末を迎えてしまいました。
天使長ミトラーが行方不明になり、ジア・ルミナに対抗できた唯一の手段である神剣がなくなってしまいました。
神剣レクタリスに代わる手段がないと、ジア・クト念晶体を倒せないので、6.3から新たな展開を迎えそうです。
なんとか4回に分けてバージョン6.2のメインストーリーを動画と記事にすることができました。