妖精の剣4.0%の会心錬金をバザーで見る方法

2022年7月9日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



バージョン6.2の新武器の中で、妖精の剣(片手剣)が結構いい効果だなと思って、まだ買い替えるか決めていませんが旅人のバザーで見てみることにしました。



やっぱり片手剣の錬金といえば、会心率ですかね。


さすがに理論値とかを買う気はないので、せめて錬金石で強化すれば準理論値になる失敗錬金を含んだ4.0%(0.6+1.7+1.7)の会心率で検索してみることにしました。



ところが結構前からですが、今の旅人バザーの仕様だと安い方から100件までしか出てこないので、会心率4.0%で検索すると、錬金石で強化すれば準理論値になるやつが100件の中に入っていないんですよね。



これは妖精の剣で会心率4.0%で検索した時に出てきた100件目の錬金効果です。


おそらく錬金石で強化すれば準理論値にできる会心率4.0%の妖精の剣は、これよりも高額なため100件のうちに入っていないことがわかります。


買う買わないは別にしても値段を見ることができないので困りましたね。


そこで超便利ツールの出番です。



この条件で検索すると、便利ツールでも100件までしか表示されないため、さきほどのゲーム内での検索結果と同じでした。

しかし便利ツールの検索条件には下限価格や上限価格の項目がありますね。


さきほどのゲーム内で検索した時に、だいたい100件目付近が600万ゴールドくらいだったので、その金額を入力してみました。


すると、探していた錬金石で強化すれば準理論値にできる失敗錬金を含んだ会心率4.0%の妖精の剣がありましたね。

800万ゴールド以上でしたか。

これから値段が落ち着いてくれば買う可能性もなくはないのですが、今の時点では様子見することにしました。

今回はこんな感じでゲーム内で検索しても出てこない装備の出品を確認してみたのですが、もし他にもこんな方法があるよ的なことがあればツイッターの方などで教えて頂けると助かります。

ちなみに記事の最後の方で触れるのもあれですが、妖精の剣の基礎効果は全属性攻撃3%アップと行動時5%でスカラ2段階です。

これから妖精の剣の出品数が減ってくれば、普通にゲーム内でも確認できるようになると思いますが、他の装備の場合でも探している錬金効果が100件のうちに入っていない場合に超便利ツールで確認する方法として紹介してみました。

この記事は予定になく急いで書いたので、間違えているところとか、こうした方がもっと楽に検索できるみたいなことがわかったらあとで修正するかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ