2022年7月19~24日の思い出話 [ドラゴンクエストX夏祭り2022の2日目について]

2022年7月25日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



月曜日は先週の記事を振り返る内容になっているのですが、今回は先にドラゴンクエストX夏祭り2022の2日目について動画を貼りたいと思います。



再生すると夏祭りが始まったところからになるようにしてみました。


開発者の座談会や声優さんたちによる拾遺譚やディレクター夜話など色々とありましたが、ここでは感想を割愛させて頂きます。


結構リアルタイムで視聴していたのですが、手持ち無沙汰になってしまったので、見ながらこのブログのプチリニューアルをしてみました。


全体的に黒っぽくしたり、広告の設定も変更して少なくしたつもり(特にスマホから見た場合)ですが、今後も試行錯誤していけたらいいなと思っています。

2022年7月19~24日の思い出話 [ドラゴンクエストX夏祭り2022の2日目について]

それでは先週の記事を振り返りたいと思います。

7月19日(火)


これはコンテンツガイドから深淵の咎人たちにワープしたら、聖天舎のど真ん中で、初めてクエストをクリアするためには良いのかもしれないのですが、普段使いするのには不便で、普通に魂の燭台からレクスルクスの禊に移動した方がいいと思った話です。

聖天舎を魂の燭台に登録し忘れていた話も書いたのですが、聖天舎を魂の燭台に登録できるようになったのは6.2からかもしれないという指摘もあったので、後に追記しています。

7月20日(水)


この時はブログを書く時間があまりなくて、小ネタ集ですらない小ネタを少しだけ書いた回になっています。

防衛軍の実績にいつの間にか海賊が追加されていたこと、日替わり討伐に今までになかったイッド強があったこと、仲間モンスターの名前を変えたことの3つですね。

7月21日(木)


サマーフェスティバル2022『フカき海の底で』の初日にやってみた感想などを書いています。

このイベントは今週で終わってしまいますが、今の時点ではクリア後のバトルを1日1回ずつ2キャラ分でやって欲しいものと交換できています。

1キャラ分が未着手なので期間内に間に合えばいいなと思っています。

廃プレイヤーのブログさんが海開きできないほど天気が悪いのに主人公は泳げる設定を指摘していたのが面白かったです(https化によって過去記事のランキングバナーが無効になっているそうで心配しつつも応援しています)。

7月22日(金)


この時は6.2のメインストーリーを集中的にやっていて、逆にそれでブログを更新する時間がなくなってしまったので、そのままクリア直後の感想みたいなことを書いてみることにしました。

フェスタ・インフェルノが開催中だったので、お知らせするような形で少し触れています。

あとになってからメドナムが破界篇に出てきたキャラだったことを思い出したので、追記しています。

7月23日(土)


いつもは土曜日の深夜に一の災壇だけやって終わることもある万魔の塔なのですが、ふとなんとなく気が向いて、五の災壇に久し振りに挑んでみたら完全制覇することができました。

完全制覇してから何日か前に達人クエストで五の災壇のお題を受注していたことに気が付いて、嘘みたいに偶然でしたね(このお題は完全制覇じゃなくても達成できるのですが)。

まだ三と四の災壇は完全制覇したことがないので、そのうちまた挑んでみたいと思っています。

7月24日(日)


最後は昨日の記事ですね。

後半の方にドラゴンクエストX夏祭り2022の1日目の動画と、初代ディレクターの藤澤さんが語っていたバージョン1.2のPVに仕込んだ災厄の王の動画へのリンクを貼っています。

今週は間に合えば6.2のメインストーリーの動画と記事にしたいのですが、今日と明日くらいの忙しさ次第では来週以降に延期するかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ