今週のエピソード依頼帳とパニガルムのボス7月10日~ [フェス・天獄開催中・10周年記念ふくびき券がもらえる他]

2022年7月10日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



今週もいつも通りエピソード依頼帳(大魔王の代筆家)とパニガルムのボスについて紹介するのですが、フェスタ・インフェルノや天獄が同時開催しているのと、今週のパニガルムのボスが初登場のパニガキャッチャーだったり、色んなコンテンツで10周年記念の福引券がもらえたりとか色々と忙しくなっています。


今日のテンの日では特設ページでキャラごとに福の神メダルが3枚もらえます(2022年7月11日午前5時59分まで)。


『毎月10日はDQXで遊ぼう! ~みんな一緒に福の神まつり~』(外部リンク)


全部は紹介できませんが、できる範囲で書いていきたいと思います。



[万魔の塔の攻略!]

[バルディア山岳地帯征伐!]

[職人振興活動!]は職人レベルが解放されたので良いタイミングかもしれないですね。

[心層の迷宮の攻略!]

[邪神の眷属の打倒!]は今日が10日で邪神の更新日なのと、あとで書きますが天獄も開いているので普通にやれば達成できそうです。


大魔王の代筆家では10周年記念ふくびき券がお題を報告するごとに1件につき3枚もらえるそうです。


今週のパニガルムのボスは初登場のパニガキャッチャーです。

弱点属性を見るために魔法戦士で行ってみました。


他のプレイヤーさんたちが映ってしまうので、弱点属性の方だけ抜粋します。

パニガキャッチャーとエレクトピラーは特に弱点属性も属性耐性もないみたいですね。


パニガアームは土と光が弱点で、雷属性に耐性があります。

ヒーラー職で参加すると忙しそうな気がしますが、初見で5分くらいで倒せたので、慣れてくれば周回に向いているボスの印象を受けました。


毎週、最初の1回クリア時に手に入るレインボーログから10周年記念ふくびき券が10枚もらえました。


フェスタ・インフェルノ(レギルラッゾたち)が開催中です。

7月13日(水)午前11時59分までなので最終日は午前中で終わるためご注意下さい。

フェスタ・インフェルノでも討伐時に10周年記念ふくびき券がもらえました。


紫の宝箱から3枚出ていますね。


天獄は7月13日(水)午前7時59分までなので、こちらも最終日は終わる時間帯が早いです。

天獄の方が先に開いていたと思います。


天獄の初回討伐の宝箱から10周年記念ふくびき券が2枚出ました。

今日は10日なので邪神の宮殿も更新されているのですが、これから行くので今回は省略させて頂きます。

10周年記念ふくびき券については冒険者の広場にある特設ページへのリンクを貼りますので、詳しく知りたい方はそちらをご確認ください。


10周年記念ふくびき券の入手手段はこんな感じです。

「10周年記念ふくびき券」の入手方法
コンテンツ1回あたりの入手枚数や補足情報
日替わり討伐クエスト
1枚/日

7月6日メンテナンス後受注分より

深淵の咎人たち
計2枚/日

4人バトルと8人同盟バトルのそれぞれ初回クリア時に1枚ずつ

魔法の迷宮
1枚/日

その日の初回クリア時

週替わり討伐クエスト
計10枚/週

7月6日メンテナンス後受注分より、偽・真それぞれ5枚ずつ

強戦士の書
試練の門のボスの章
計15枚/週

7月10日6:00更新分より、各ボス1組討伐時に1枚ずつ

源世庫パニガルム
10枚/週

7月10日6:00更新分より、「レインボーログ」解凍時

大魔王の代筆家
計15枚/週

7月10日6:00更新分より、各お題につき3枚ずつ

ピラミッドの秘宝
計9枚/週

7月10日6:00更新分より、各霊廟の初回クリア時に1枚ずつ

万魔の塔
10枚/週

7月6日メンテナンス後より、ギラムソウル20個と交換(1回まで)

みんなのお知らせ広場
トップ10掲示板
10枚/週

「10周年おひねり!」をする

ロスターのお題
計15~20枚
/隔週

7月1日6:00更新分より、各お題につき5枚ずつ
7月6日メンテナンス前にクリア済の場合、メンテナンス後に「ロスター」と話すと入手

黄昏の奏戦記
計5枚/隔週

7月15日6:00更新分より、各演者の初回討伐時に1枚ずつ

邪神の宮殿
一獄~四獄
計8枚/隔週

7月10日6:00更新分より、初回クリア時に各獄につき2枚ずつ

邪神の宮殿
天獄
2枚

7月6日メンテナンス後開催分より、各開催回の初回クリア時

フェスタ・インフェルノ
3枚

各開催回の初回クリア時

いにしえのゼルメア
1枚

遺跡内で「助けを求める人」と話す(一度の探索につき1枚まで)


港町レンドア南にいる「十周年大使アニバス」に記念ふくびきマジックをかけてもらい、記念ふくびきマジックがかかっている状態でフィールドにいるモンスターを倒すと「記念ふくびきの切れはし」を落とすようになります。

※神墟ナドラグラム/竜神の世界/アストルステーションでの戦闘や、魔法の迷宮など各コンテンツでの戦闘、メインストーリー/クエスト/イベントなどで発生するボスモンスターや一部の特殊な戦闘は対象外です。

50個集めて「十周年大使アニバス」に渡すと、「10周年記念ふくびき券」1枚と交換してくれます。

「記念ふくびきの切れはし」の入手方法
コンテンツ1回あたりの入手枚数や補足情報
アストルティア防衛軍
3~5枚

クリア時

バトルトリニティ
10枚

ボーナスジュエル報酬からランダムで入手



間違えている部分もあるかもしれないので、冒険者の広場でも確認して頂ければと思います。


なんか日課や週課とかをやらせるために10周年記念ふくびき券を実装しているような気がしなくもないですが。


日曜日の記事の後半は雑談枠にしているのですが、今週から来週くらいも忙しくなりそうなので、6.2のストーリーをプレイしたり、動画を編集して公開するのが遅くなりそう、という話をする予定でした。


今回はこれだけでも結構長くなってしまったので、そろそろ終わりにしたいと思います。


読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ