夏イベント『フカき海の底で』が始まった

2022年7月21日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



なんだかんだでイベントが常に色々やってる感じになっていますね。

夏イベント『フカき海の底で』が始まっていました。

開催期間は2022年7月20日(水)正午から7月31日(日)23時59分までです。

先に開催しているトラシュカ2022が8月7日(日)23時59分までなので、このキュララナ海岸のイベントの方を優先した方が良いのかもしれないですね。

夏イベント『フカき海の底で』が始まった

このイベントは始まっても画面にビックリマークで表示されず、コンテンツガイドにもないので、例年通り自力でキュララナ海岸に向かうことになると思ったのですが、


ジュレットにいるアーナイに話しかけるとキュララナビーチに近いところまでワープすることができます。

途中、船の汽笛の効果音なのか、急にブオーという音が鳴るのでご注意下さい。


ここまでワープすることができます。

人間男では気付かずに自力でここまで来てしまいました。


キュララナビーチに入ると、悲しげな音楽とともに大嵐になっています。

季節限定イベントの多くは何かしらのトラブルが起きていて、それを解決しないと始まらないという内容がほとんどかもしれないですね。

クエスト自体は難しくないので、省略気味に少しだけ解説したいと思います。

タコメットを狩ることになるのですが、昔タコメットでレベル上げをしたことがあるので懐かしく感じましたね。


水着が必要になる場面では、水着貸し屋レターヌから借りると、レンタル衣装で足ヒレが付いている状態の水着を着られるので便利かもしれません。


ブロックアワビはキュララナビーチのD-4にあります。

戻る時は近くにある魔法の浮き輪を調べると便利です。


クエスト自体はムービーなども凝っていて、作るのに手間がかかっていそうに感じました。


クエストクリア後もイベントが続きます。

12人PTで海邪竜アビサルドンと戦います。


何年か前の夏イベントでもありましたが、海のモンスターの姿で戦うことになります。

ニャンダに話しかけると、好きなモンスターに変更することができます。


イベントアイテム(いにしえの金貨)で交換できるのはこんな感じです。

いにしえの金貨を効率よく集めるためには1日1回ずつ戦うのが良さそう(紫の宝箱があったので)ですが、間違っていたらすみません。


人間男で今年の水着、フリルスリムパンツを着てみました。


ふわふわサメバーンはこんな感じです。

イベントが立て続けに開催されていて、なかなか消化するのも大変になっていますが、なるべく期間中にサブキャラの分もやってみたいと思っています。

というわけで、ざっくりとでしたがサマーフェスティバル2022『フカき海の底で』についてでした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ