幻の海トラシュカ2022が始まった ※追記あり

2022年7月14日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



バージョン6.2のアップデートから一週間が経過して、なんやかんやでやることがたくさんありますね。


もう今年のトラシュカが始まっているんだという感じでした。



幻の海トラシュカ2022は7月13日(水)正午から8月7日(日)23時59分まで開催されています。


7月いっぱいと8月の一週間という感じで、結構長いですかね。


イベント報酬は次の週の8月14日(日)23時59分まで受け取ることができるようです。


あと、関係ない話で細かいところなのですが、最近パソコン用のコントローラーを変更したので、「行き先をみる」のところや「コンテンツの場所へ移動する」のところなどが、ボタンの表記が変わっています。


XBOX用のコントローラーを使用しているので、AとB、YとXの表記がスーパーファミコンの逆だと思って頂けると、わかりやすいかもしれません。

幻の海トラシュカ2022が始まった

ここからは今日そんなにドラクエ10にログインできなかったなりに、トラシュカ2022をやってみたので、ざっくりとした感想や雑感みたいなことを書いてみたいと思います。


ここ何年か初回プレイ時に浮き輪を装備するのを忘れていたのですが、今年は行く前に気が付いて、ラッカランにいるまとめ屋タバネからカメレオン傘をもらいました。



個人的には、てつのさそり系の浮き輪が気に入っています。


光るものを取ると一定時間無敵の効果ですね。


今回は10周年のお祝い期間ということで、10周年記念ふくびき券がもらえるようです。



他のプレイヤーさん達が映らないようにするのが難しくて、この場面になりましたが、今年はキャラクターの像とかぬいぐるみのアイテムが多く追加されていました。


これが地味にイリューシャとかメレアーデとかパイセン(遊び人の職業クエストに出てくる)だと、他のプレイヤーみたいに見えてしまったり、取ってもいいのかなと戸惑ったりすることがありましたね。


邪魔系のトラップは何年か前からの演出がランダムで出てくるような感じでした。



ハイスコア報酬の一覧です。


実はこの時は一度海に落ちてしまったのですが、それでもスコアが20万ポイントを超えたので達成することができました。



トータルスコア報酬はこんな感じです。


たいやきプリズムまで取れれば、とりあえずいいかなと思って、100万ポイントを目指すよりも先に、サブキャラでもトラシュカをやるのを優先したいと思っています。


ドラゴンの浮き輪は肉を取ると一定時間無敵の効果なのですが、肉が少ない時もあったので、結構運に左右される面があるかもしれないですね。


※追記 その後、ドラゴンの浮き輪が良いらしいという情報を見かけました。この記事を書いた時点ではトラシュカ2022を数回しかプレイしていなかったので、この場をお借りして補足させて頂きます。


追記は以上です。



旅の覇者モンジから覇者の心で、過去のトラシュカでもらえた浮き輪などと交換することができます。

というわけで、ざっくりとでしたが、今年のトラシュカ2022についてでした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ