職人のレベル上限開放を [クエスト716『余計なものを削りとれ』]

2022年7月13日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



6.2のアップデートから早くも一週間が経とうとしています。


職業のレベル上限開放はアップデートの初日にやったのですが、イベントなどもあったので、職人のレベル上限開放は後回しになっていて、やっと1キャラ分だけやってみました。

職人のレベル上限開放を [クエスト716『余計なものを削りとれ』]

6.2で追加された職人のレベル上限開放で、職人レベルの上限が70から75になります。


クエスト716『余計なものを削り取れ』は「すべての職人を統べる者」シリーズになっています。

昔は職人ごとにストーリー性のある内容になっていましたが、職人の上限開放クエストは2回前くらいから、まとめて1つの内容になっていますね。

職人ごとにクエストを作る続けるのは大変そうなので、仕方ないと思いますが。


グレンの武器屋が指定されていて、「前衛職の冒険者が両手にはめる、銅より硬くて鋼より柔らかい武器」を買うことになります。


なんとなくツメだろうと思ったのですが、てつのツメとシルバークローがあったので迷いましたね。

一応、銅よりっていうところで、てつのツメにしてみました。

シルバークローだったら鉄より硬いという説明になりそうだったので。


おそるおそる鉄のツメを買ったら、クエストが進んだ!が出ていました。

実際に鉄のツメで良かったみたいです。


次はツスクル村の道具屋に行くことになります。


道具屋ヒワに話しかけて、質問すればクエストが進みます。

あとは工匠神グラッフに報告すればクエストがクリアになり、職人レベルの上限が解放されます。


今後の展開を匂わせるような話もありましたね。

アストルティア総合商社って、なんかのサブクエストでも出てきたような気がしたのですが、勘違いかもしれないですし、調べる時間がなかったのですみません。

間違いだった場合も含めて、そのうち調べたらどこかで追記したいと思います。


初回クリア報酬でもらえる工匠神のブーツはこんな感じです。

職人レベルが75になると、新特技が追加されているらしく、鍛冶職人の弱ねらい打ちが良いらしいですね。

このキャラでは錬金職人なので、何の特技かも調べていないのでわかりませんが、職人のレベル上げもそのうちしてみたいですね。

近いうちにサブキャラ2名の職人レベルの上限開放もしたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ