小ネタ2022夏 [防衛軍・日替わり討伐・仲間モンスターの名前変更]

2022年7月20日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログを更新する時間があまりない時はシンプル回というくくりで記事にしているのですが、今回は複数の小ネタを扱うので、シンプルなのか微妙に思ったのでやめることにしました。


小ネタ集というほど数がなく、忙しい時になんとかブログを更新している感じなので、期待しない程度に見て頂ければと思います。


小ネタといいつつも知っている方には当たり前のことを書くことになりますので、その点も寛大に見て頂けると助かります。

小ネタ2022夏 [防衛軍・日替わり討伐・仲間モンスターの名前変更]

まず、今週のエピソード依頼帳にもあったので防衛軍に行ってみたのですが、


防衛軍の実績に海賊での防衛がいつの間にか加わっていました。

実績を埋めても昇格がこれ以上ないところまでになっているので、人間男のキャラだと意味はないのですが、これから実績を埋めたい場合などには良いのかもしれないですね。


日替わり討伐にイッド強がありました。

事前情報で知っていたのですが、6.2から日替わり討伐に出てくる敵の種類(強戦士の書で戦える敵)が増えているらしいですね。


最後は仲間モンスターの名前を変更することにしました。

このブログを始める前から仲間モンスターの名前はずっと同じままだったのですが、以前から芸能人の名前とかにしていると、動画配信する時などに、なんか申し訳ないような気持ちになることがありました。

とりあえず今回は、おどる宝石の名前だけ変更しましたが、少しずつ他の仲間モンスターの名前も変える予定でいます。


人間男のキャラがアメリカのジョージア州から、主人公の妹がミネソタ州から名付けているので、仲間モンスターもアメリカの州にしようかなと思っています。

アメリカの州は50州あるそうなので、全部の名前を付けることはできないですが、6文字で収まる州などにして、仲間モンスター20匹くらいを州の名前にすれば、意外と桃鉄で日本の地名を覚えたみたいに、アメリカの州の名前も少しずつ覚えられるかもしれないですね。

というわけで、今回は踊る宝石の名前をアイオワに変更することにしました。

また仲間モンスターの名前を変更したら記事にすることもあるかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ