今週のエピソード依頼帳とパニガルムのボス7月17日~ [このブログの今後について少し]

2022年7月17日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



 今週のエピソード依頼帳(大魔王の代筆家)とパニガルムのボスを紹介します。



[万魔の塔の攻略!]

[魔幻都市ゴーラ跡征伐!]

[魔法の迷宮の攻略!]

[侵略からの防衛!]

[対抗競技での活躍!]はバトルトリニティです。


これは先週の分を報告した時のログですが、お題1つクリアに対して10周年記念ふくびき券が3枚もらえるので、5つ達成で15枚もらえていますね。


バトルトリニティでも宝箱から10周年記念ふくびき券が出るらしいのですが、さっき1回やった時は出ませんでした。

コンテンツガイドからバトルトリニティの場所(閃光の神殿)にワープできると便利だと思ったのですが、試してみたらできませんでしたね。

あと、細かいところですが閃光の神殿にいると、やることメモが使えないのでパニガルムに行く時には普通に魂の燭台を使って源世植物研究所にワープしました。

それか閃光の神殿から出て、やることメモを使う必要があります。

地味に便利なやることメモですが、地味に不便でもあるんですね。


今週のパニガルムのボスは源世果フルポティです。

ここからは日曜日の記事の後半は雑談枠にしているのですが、先週はドラクエ10にログインできた時間が少なかったので、それに関する話で、このブログの今後について少し書いてみたいと思います。

今週のエピソード依頼帳とパニガルムのボス7月17日~ [このブログの今後について少し]

数年前からこの時期になると忙しい日が続くことがあって、それも年を追うごとに、おととしよりも去年、去年よりも今年という感じで忙しさが増してきています。

ゲームのブログなのであまり現実的なことは書かないようにしているのですが、今週も結構きつくなりそうで、来月以降も少なくとも冬までは極端に忙しい週が1~2週くらいあるかもしれません。

せっかく今月の始めにバージョン6.2のアップデートがあったのに、メインストーリーすら未着手で、そのうちできたらいいなと思う日々です。

ブログの更新も大変になってきました。

実は毎週日曜日にエピソード依頼帳を記事にするようになったのも、少し負担を軽減させたいという理由があったのですが、エピソード依頼帳が更新されるのが日曜日の朝4時とかだと思うので、日曜日に寝て起きてから確認して記事にすると、お昼過ぎとか夕方とかになってしまうようになりました。

それは良いのですが、そうすると月曜日の記事を午前0時とかに更新するためには、もう1つ記事を作成しないといけなくなり、なかなかそれも負担に感じるようになってきました。

それで毎週月曜日はブログを休むことも考えたのですが、結局それも毎週月曜日に今日はブログを休みます的なことを載せることになると思うので、同じ手間ならそれとそんなに変わらないくらいの内容で、特に何かない限りは月曜日も固定的な内容で記事にしたいと考えています。

これから試行錯誤すると思いますが、今考えているのは月曜日に先週の火曜日から日曜日までの記事を振り返る内容とかですかね。

昔、テレビで日曜日に放送されていた笑っていいとも!の増刊号みたいな感じで、ただそこまで手間はかけられないので質素な内容になりそうです。

それでもブログの存続が厳しくなったらまた何か考えたり、休む日を決めることもあるかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ