インフェルノフィーバー1日目(レグナード)

2022年8月24日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



2022年8月23日(火)午前6時から9月1日(木)午前5時59分までインフェルノフィーバーが開催されています。


これまでフェスタ・インフェルノに登場した9組のボスを日替わりで戦うことができて、報酬がなかなか豪華です。


このブログでもなるべく毎日インフェルノフィーバーを扱いたいと思っているのですが、基本的に記事にするのが1日遅れになってしまいますので、攻略情報というよりは報告的な内容になりそうです。


本題に入る前に、10周年記念でショップのアイテムが10円(もしくは10ショップポイント)とかで購入できるキャンペーンが 8月25日(木)午前10時49分までなので、ケーキのしぐさ書などが欲しい場合は実質的に今日中までに手に入れた方が良さそうです。


ゲーム内ではヴェリナードでも購入できるようになっていて、すでに入手済みになっているアイテムはチェックマークが付いていたりするので、それで買ったことがないのを確認してみるのも良さそうです。

インフェルノフィーバー1日目(レグナード)

というわけで、1日目から順番通りにレグナードですね。


この掲示板では、いつも通りフェスタ・インフェルノの表記になっていますね。

レグナードと戦えるのは8月24日(水)午前5時59分までです。

8月24日(水)午前6時からはレギルラッゾたちになります。


人間男のキャラでは戦士で行ってみました。

6.2から戦士の両手剣に追加されたスキルのブレイブスラッシュを使ってみたかったんですよね。

渾身斬りよりもダメージが出ていました。

このあとは壁になるような職業が少なかったので、片手剣と大盾に持ち替えて、重さはないので押せないですが、なるべく壁役をするように心がけました。

今となっては、そこまで苦戦せずに倒すことができましたね。


常闇の砂が15個手に入りました。

レグナードの像も手に入りましたね。

庭に飾ってみたらデカかったです。

次以降も毎日そのボスの像が手に入ることを考えると、マイタウンじゃないと置き切れない感じがしますね。


確かフェスタ・インフェルノが始まる前に、常闇の砂を使い切って交換しているので、今20個持っているということは、今までフェスタ・インフェルノでレグナードと戦ったのが5回で、それと今回の15個を合わせて20個ということになりますかね。

6.3でもインフェルノフィーバーが開催される予定なので、6.2と6.3でそれぞれインフェルノフィーバーのレグナードと戦えば常闇の砂が30個になって見た目装備と交換できますね。

そういうのもあって、とりあえずサブキャラでも常闇のボス3種は、やろうと思っています。


そのあと、プクリポのキャラではスーパースターで行って、ドワ男は盗賊しか育てていないので盗賊で倒してきました。

次はレギルラッゾたちですが、聖守護者の闘戦記のボスは報酬が各色の羽根10個とかになるようです。

日時ボスモンスター報酬
8月23日(火)6:00~8月24日(水)5:59常闇の竜レグナード常闇の砂 15個
10周年記念ふくびき券 1枚
常闇の竜レグナードの像 1個
8月24日(水)6:00~8月25日(木)5:59冥骸魔レギルラッゾたち紫水晶の羽根 10個
10周年記念ふくびき券 1枚
冥骸魔レギルラッゾの像 1個
獣魔ローガストの像 1個
8月25日(木)6:00~8月26日(金)5:59紅殻魔スコルパイド紅水晶の羽根 10個
10周年記念ふくびき券 1枚
紅殻魔スコルパイドの像 1個
8月26日(金)6:00~8月27日(土)5:59ダークキングダークゼリー 15個
10周年記念ふくびき券 1枚
ダークキングの像 1個
8月27日(土)6:00~8月28日(日)5:59翠将鬼ジェルザーク翠水晶の羽根 10個
10周年記念ふくびき券 1枚
翠将鬼ジェルザークの像 1個
8月28日(日)6:00~8月29日(月)5:59剛獣鬼ガルドドン黄水晶の羽根 10個
10周年記念ふくびき券 1枚
剛獣鬼ガルドドンの像 1個
8月29日(月)6:00~8月30日(火)5:59海冥主メイヴわだつみのしずく 15個
10周年記念ふくびき券 1枚
海冥主メイヴの像 1個
8月30日(火)6:00~8月31日(水)5:59邪蒼鎧デルメゼ蒼水晶の羽根 10個
10周年記念ふくびき券 1枚
邪蒼鎧デルメゼの像 1個
8月31日(水)6:00~9月1日(木)5:59羅刹王バラシュナ黒水晶の羽根 10個
10周年記念ふくびき券 1枚
羅刹王バラシュナの像 1個

一応、こんな感じのスケジュールになっているようです。

インフェルノフィーバーは忙しい日でも優先してやりたいですね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ