2022年8月16~21日の思い出話 [武器・防具・アクセが]

2022年8月22日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



月曜日は先週の記事を振り返る内容になっています。


先週は遅れながら6.2で追加された新武器を購入したり、今持っている防具を見直したり、ロスターのお題でゲルニック将軍を周回したり等、個人的には装備に関することが地味に多かったですね。

2022年8月16~21日の思い出話 [武器・防具・アクセが]

8月16日(火)


その頃に買った武器とゼルメアで持ち帰った防具の話です。

あれから祈星のスティックは次の日の記事に装備している画像が載っていましたね。

ゼルメアで持ち帰った移動速度6%と転び耐性の足装備は、デルメゼ実装以降では初めて出たと書いたのですが、後にドラゴンブーツで同じ錬金効果のを持っていたのがわかったので訂正しています。

8月17日(水)


10周年記念クエストの3話ですが、ネタバレを含む内容で書いています。

6.2では3話までで、6.3以降で続きが追加されます。

一応、動画を撮っていたのですが、構成に失敗したのかボス戦に時間が掛かりすぎてしまって、動画を作るのを迷っているくらいです。

もしかしたらサブキャラで撮り直すかもしれないですね。

クエストの受注条件がバージョン1のエンブレムを全て持っていることらしいので無理かもしれないですが、キュルルが出てくれたらいいなと思っています。

主人公の兄弟ともまだ会う前のキュルル(当然、主人公のことも知らない)と偶然再会するとかだったら可能性ありそうですかね。

8月18日(木)


フェスタ・インフェルノが開催中だったので告知的な内容で書いています。

月の半ばで3回目の開催を迎えたので今月どうなるのか気になっていたのですが、8月23日(火)からインフェルノフィーバーが始まるので、早かったのはそのためだったんですね。

記事の後半では人間男のキャラで持っている防具セットの話を書いたのですが、本当は断捨離祭り的な感じで、ゲーム内で処分するところまでやりたかったのですが時間がなくて今もできてないですね。

8月19日(金)


転生フィーバーが始まったのは8月18日(木)ですが、基本的にイベントは1日遅れて記事にしています。

とはいえ今回の10種類の転生モンスターは既に戦ったことがあって欲しいアクセを落とすわけでもないので、サブキャラ用などには良さそうですが一切手付かずですね。

すでに始まっていた魔法の迷宮フィーバーも行ったり行かなかったりでしたが、ゲルニック将軍を周回するようになってからは毎日プーちゃんからカードをもらっています。

8月20日(土)


ロスターのお題が更新された8月15日にゲルニック将軍が初めて追加されました。

何日か遅れて周回しています。

アクセが完成したら良かったのですが、あまり時間がなかったので完成しないまま記事にすることになりました。

あれからも今の時点では毎日少しずつ周回していますが、まだ完成はしてないですね。

8月21日(日)


最後は昨日の記事になります。

日曜日の記事は前半がエピソード依頼帳で後半が雑談枠なのですが、今回は順番を入れ替えていますね。

キャラクターボイス付きの10周年記念の手紙を繋げた動画を作って公開しています。

慌てて動画を作った話なども記事に書いています。

今週は明日から始まるインフェルノフィーバーが楽しみです。

一応、ここに冒険の広場のリンクを貼ってみますかね。


6.3でも開催予定ということなので、画像を見る限りだとレグナードと戦って宝箱から常闇の砂が15個出ているので、それぞれ6.2と6.3で戦っていれば、それだけで見た目装備と交換できますね。

サブキャラは聖守護者のボスは厳しいので参加しないかもしれないですが、常闇のボスはなるべくサブキャラでも参加したいと思っています。

というわけで先週の記事を振り返ってみました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ