10周年記念にまつわるちょっとした動画ほか [今週のエピソード依頼帳とパニガルムのボス8月21日~]

2022年8月21日日曜日

ドラクエ10 動画あり

t f B! P L



いつも日曜日の記事は前半がエピソード依頼帳で後半が雑談枠なのですが、今回は逆にしてみました。


今週のエピソード依頼帳とパニガルムのボスを確認する場合は、お手数ですが後半の方までスクロールして飛ばして頂ければと思います。

10周年記念にまつわるちょっとした動画ほか  [今週のエピソード依頼帳とパニガルムのボス8月21日~]

良かったらチャンネル登録お願いします。


突然ですがドラクエ10の10周年にまつわるちょっとした動画を作ってみました。

2022年8月2日で10周年を迎えることになったドラゴンクエスト10オンラインですが、記念日の前から10回に分けてキャラクターボイス付きの手紙が届いていたので、まとめてみました。

最初のアンルシアと最後の主人公の兄弟だけ関係ないのですが、他の8キャラは一応そのキャラに関連するような町などで手紙を受け取ってみました。

細かいところですが、最初のアンルシアの手紙を受け取るところだけ10周年記念ふくびき券が一緒に届いているのが映っていますが、他の9キャラでは先に10周年記念福引券を受け取ってから手紙だけがある状態で動画を撮っています。

そこまで気が付く人はいないと思いますが、最初のアンルシアの手紙を受け取る時は所持ゴールドが1ゴールド、次のヒューザの手紙を受け取る時は2ゴールドにして、10キャラ目で10ゴールドになるような謎の演出も入れています。

最後は魔天の聖廟で挨拶して動画が終わるのですが、これもあまり意味はなくて、ドラクエ10だけに魔天(まてん)でテンが入る場所にしてみただけです。

本当に些細な動画ですが、いつかドラクエ10オンラインのサービスが終わることがあるかもしれないですし、10周年の時にこういう手紙があったんだという思い出を残してみたいと思っていました。

なぜ今日になったのかというと、8月23日からインフェルノフィーバーというイベントが始まって、期間中は日替わりのボスや報酬が用意されているということなので、もしかしたら毎日1日ずつそれに関する記事にした場合に、そのまま8月が終わってしまう可能性がありそうなんですよね。

これも些細などうてもいいような理由なのですが、月に1回以上なるべく動画を出したいと思っているので、今日を逃すと間に合わないかもしれないと思って、このタイミングなってしまいました。

それではここからは、いつもと順番が逆になってしまいましたが、今週のエピソード依頼帳(大魔王の代筆家)とパニガルムのボスです。


[魔界で植物系討伐!]

[万魔の塔の攻略!]

[魔法の迷宮の攻略!]

[邪神の眷属の打倒!]今週の木曜日(25日)は邪神の宮殿の更新日なので、それ以降にやっても達成できそうです。

[心層の迷宮の攻略!]

万魔の塔の三の災壇にきりかぶこぞうが出るので、それだけで達成できれば良いのですが、足りなかったら魔界のフィールドで植物系のモンスターを狩る感じになりますかね。

魔法の迷宮の攻略は、ロスターのお題でゲルニック将軍を周回しているので、このあとすぐに達成できました。

ちなみに魔法の迷宮フィーバーでプーちゃんから8月21日(日)にもらえたカードはエビルプリーストでした(ちなみに昨日はギュメイ将軍)。

明日もらえる分で最後のはずなので、今日で最新のコインボスということは何かサプライズ的なものなのか気になっています。


今週のパニガルムのボスはフルポティです。

というわけで、今回はこんな感じで順番を逆にしてみました。

もしかしたら気が向いたら、また逆にすることもあるかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ