インフェルノフィーバー4日目(ダークキング)

2022年8月27日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



インフェルノフィーバーの4日目に参加してきました。

 インフェルノフィーバー4日目(ダークキング)

4日目はダークキングでしたね。


ダークキングと戦えるのは8月27日(土)午前5時59分までです。

午前6時からはジェルザークです。

今回はプクリポのキャラから先に行ってみました。


サブキャラなのですが、ダークキングの強さ4を倒した称号を持っています。

結構昔はエンドコンテンツが好きなフレンドさんやチムメンが多くて、よく誘われていて、なんかサブキャラで行こうみたいな時があって、その時に僧侶で倒せましたね。


今となってはダークキングを8人で戦うので、あっさり倒せるようになっていますね。

スーパースターで行ったのですが、必殺でダークキングを怒らせてしまうと、むしろ黄色以降のパターンが変わってしまって、テンペストのタイミングがわからなくなってしまう可能性があるので、使わない方が良かったかもしれません。

確か黄色以降は強さ1~3なら紫雲のたつまきの後にテンペストとかだったと思います。

強さ4と5は、それぞれパターンが異なるみたいです。


ダークキングの像を置いてみました。

左下にドラクエウォークのコラボイベントでもらった、スラミチのついてクンがいて、右下に自キャラがスライムキャップをかぶっているので、偶然ですが3種類のスライムがいます。


ドワ男でも参加してきました。

今はまだ交換できないですが、インフェルノフィーバーはバージョン6.3でも開催予定なので、それと合わせれば常闇の砂とダークゼリーとわだつみのしずくがそれぞれ30個になるので、1つずつ見た目装備と交換できるようになりますね。

なので、このキャラではレグナードとダークキングとメイヴだけでも戦いたいと思っています。

ただ、このキャラではバージョン3のストーリーを進めていないので、見た目装備と交換するためのNPCとまだ会ったことがないのですが。

そろそろ少しずつバージョン3.0からですが進めたいですね。


最後に人間男で、少し話が変わりますが、ヴェリナードでショップポイントを配布していますね。

今回の分は9月1日(木)午前10時59分までです。

実質8月までだと思って、早めにもらっておいた方が良さそうです。


問題なくダークキングを倒すことができました。

次はジェルザークなので、人間男のキャラではフェスタ・インフェルノでバラシュナまで討伐済みなので問題ないにしても、サブキャラでどこまで行けるか未知数になっています。

メイヴは3キャラでいけるとしても、メイヴ以外のボスが4回残っているので、ここからは様子を見ながら行けるところまでという感じですかね。


天獄が開いていたので、人間男のキャラだけやってきました。

天獄は8月29日(月)午前0時59分までなので、実質的に日曜日までに終わらせておいた方が良さそうです。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ