2022年8月23~28日の思い出話 [インフェルノフィーバーな日々]

2022年8月29日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



月曜日は先週の記事を振り返る内容になっています。



昨日の記事の続き(サブキャラでガルドドンを倒せたかどうか)についても最後の方で書いています。

ガルドドンの像とドワ男が一緒に写っているということは。。。

 2022年8月23~28日の思い出話 [インフェルノフィーバーな日々]

8月23日(火)


先々週はロスターのお題でゲルニック将軍を周回していて、智謀の首かざりの炎属性の理論値は完成するまでやるつもりだったのですが、予想外な出来事で全く別のアクセも完成したという話を書いています。

魔法の迷宮フィーバーの最終日に配布されたのがムドーのカードで残念に思っていたのですが、結果的には良かったことになりましたね。

8月24日(水)


インフェルノフィーバーが始まったのは8月23日からですが、ブログを更新する時間帯の都合で、基本的に1日遅れで記事にしています。

初日ということもあり、インフェルノフィーバー全体のスケジュールなども載せていますね。

8月25日(木)


インフェルノフィーバーの2日目についてですが、記事の後半ではサブキャラのドワーフ男のバージョン3のストーリーに向けての準備についても書いています。

むしろドワ男のことの方が長くなってますね。

8月26日(金)


3日目はスコルパイドでしたね。

一応、インフェルノフィーバーの記事は討伐しただけの内容にならないように、他のことも書くように心がけています。

この時は庭具のワープ装置・フェスタがどこに売っているかとか、設置した話も書いていますね。

ただ、この時の記事には書かなかったのですが、ワープできるのは便利なものの、イベント開催時に画面内に表示されるビックリマークはコンテンツガイドを確認しないと消えないので、そこはなんとかして欲しいと思いました。

該当するイベントをクリアしたらビックリマークが自然と消えるとかにして欲しいですね。

8月27日(土)


4日目はダークキングでした。

ダークキングにちなんで、プクリポのキャラが実は強さ4のダークキングを過去に倒している話を書いていますね。

今月のショップポイント配布のことや天獄についても軽く触れています。

8月28日(日)


最後は昨日の記事になります。

日曜日の記事は基本的に前半がエピソード依頼帳やパニガルムのボスの告知的な内容で、後半は雑談枠なのですが、インフェルノフィーバーが開催中なので、後半は5日目と6日目をまとめて書いています。

そして、この時は人間男だけ6日目のガルドドンを倒したところで記事が終わっていますが、あれから残り2キャラで参加してきました。


プクリポは僧侶もできるので、倒せると思っていましたが、無事にガルドドンを初討伐することができました。


盗賊しか育てていないドワ男でもマッチングした皆さんのおかげで1回目で勝利することができました。

ただ、ほぼ役に立っていないので申し訳ない気持ちにもなりました。

ガルドドンに毒が入っているのを確認したので、ムチじゃなく短剣だったらもう少しダメージを与えられたのかもしれません(これ自体も未検証なのでわかりませんが)。

ネバネバ爆弾かムチの悶絶全方打ちくらいしか、まともなダメージが出ていなかったと思います。

というわけで最初の画像は、ガルドドンの像がある場所にドワ男が行っても撮ることができますが、実際に倒して設置した像と撮ったスクショです。

この記事が公開されているのが8月29日(月)の午前0時とかなので、まだメイヴの時間帯になっていないため、インフェルノフィーバーの7日目以降は1日遅れて記事にする予定です。

残りがメイヴとデルメゼとバラシュナなので、今週中にはインフェルノフィーバーが終わりますね。

最後の最後に少し話が逸れますが、廃プレイヤーのブログさんがブログランキング20位以内に戻らない場合は9月に重大発表するということでしたが、10位になって撤回されたようでホッとしました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ